【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト457:名前は開発中のものです。 12/04/24 21:12:14.63 J7qK2pVc 800*600にする意味が無いだろうけど320*240を2.5倍や640*480を1.25倍にするって手も 458:名前は開発中のものです。 12/04/24 21:32:38.49 BzsyEK4i >>456 800*600は絵描き用サイズだと思ってる ドットとタイルに疎い絵描きが 歩きアニメーション描いて縮小するだけで綺麗に表示されるのは感動的 しかもウディタの素晴らしいところって透過GIFのおかげで 幽霊ちゃんとか作れるし 459:名前は開発中のものです。 12/04/24 21:33:42.69 oUCxnHuS 意味がないって考えるのは浅いよ 細かい模様の素材を作れるから画面が映えるし 画面に多くの情報を載せられる 例えば200*200のサブ画像を入れても600*600普通に使えるから オートマッピング入れてユーザビリティ上げたり サブ画面とメイン画面見ながら操作する必要があるとか 企画力ある人なら色々使える 今あるゲームの画面を拡大するだけって考えから脱却できれば 今までにないゲームを作る手助けになる面白い素材だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch