【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 12/04/17 21:24:18.50 9jhHcsjb >>347 リアリティ的には手番が回ってきてから呪文を選ぶんじゃなく 最初っからよし、この魔法をかけるぞと決めて詠唱し始めた呪文が そのタイミングで完成する訳だから、内容を急に変更できる方がおかしい。 咄嗟にまだ生きてる仲間に照準ずらしたことにしてくれるだけまだしも良心的。 ずらす対象選びたい気持ちは分かるが、それはターンの最初以外にもボタン押す 選択肢が発生してしまうので基本システムの設計(ボタン押しっぱで快適スキップ)に反してしまう。 何しろずらす対象をボタン押しっぱで勝手に決定してしまっては選択肢出す意味がないし かといってそのたびに止まっていては押しっぱ快適戦闘でなくなる。 ゲーム的な都合でもう一つ、手番が来てから何するか考えるAIは「一切」無駄撃ちしないぶん プレイヤーより頭が良くなりすぎる恐れがある。 仲間が自分で操作するよりオート時の方が強いのもつまらないし雑魚が皆頭いいのもウザくね? お馬鹿なAIに苛つくのもまぁ解る話なので頭が良すぎるくらいが好みなら 技能の速度補正を使わないか適用するタイミングを変えたシステムに作り変えるが宜し。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch