【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト297:名前は開発中のものです。 12/04/11 00:26:34.72 +c9k0Z7+ ウディタってツクールXP以降のMidi再生と同じじゃなかったか? DirectXに内蔵の音源だっけ、それを使って環境による再生の違いを防ぐ方式 だからtimidityとか意味ないと思ったが 298:名前は開発中のものです。 12/04/11 00:26:48.42 Pf3PiYi5 容量とかどうでもいい 299:名前は開発中のものです。 12/04/11 00:48:20.27 Pu+msDOy midiがどうとか知るか、全部MP3とかにすればいいんだよ 300:名前は開発中のものです。 12/04/11 07:08:49.46 aci2BdAq midiとmp3で何が違うの? 301:名前は開発中のものです。 12/04/11 07:24:06.72 +c9k0Z7+ midi:楽譜、再生前の情報データ。音源を選んで慣らす方式。 各々の音源によって再生が変わる。音源は例えば楽団、バンド、コーラス隊など人によって変わると思えばいい だから環境によって音色がバラバラになったり鳴らないパートすら出る wav mp3 ogg:CD音源、再生後の状態の情報データ 基本的にどこで再生しても鳴らせるデータは同じ 大雑把にこんな感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch