【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 12/04/06 17:05:59.23 QY2MpQU/ 2DのままならDBいらんくね 3Dにして高さも入れるなら欲しいけど 236:名前は開発中のものです。 12/04/06 17:28:38.24 ZcWSG46S >>234 同意なんだけど "少なくともブロックが10000個"というが 総当たりといっても表示されてる範囲だけ検索できるんだから1画面の300ブロック程ならいにしえのCPUでもない限り余裕で処理できる。でもそれじゃプログラム的に美しくないってこと? それともマリオやウディタの解像度を前提にしてるんだが高解像度のゲームのことをいってるん? んでここは普通に教えて欲しいんだけど "当り判定処理が複雑な処理に総当たりが向いてない"のはなんで? 仮にマス判定と総当たりで負荷処理がほぼ変わらないという条件として、マス管理するメリット(扱いやすさとか?)があるなら是非教えてほしい 237:名前は開発中のものです。 12/04/06 17:50:29.24 Ks6lkrzn > ウディタだと10000×100マスまでのマップしか出来ない > 10000×100マス以上のマップを作りたいってなったときに面倒 面倒て、10000×100のマップ作るだけでゲロ吐きそうなほど面倒にしか思えんのだが 実際にウディタでそれを組んでみて体験談述べてるのか? 一般的な作り方はこうだからと無理矢理ウディタに当て嵌めて机上の空論述べてるだけにしか聞こえんのだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch