【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト227:名前は開発中のものです。 12/04/06 02:18:23.36 Y8psfT6H お前らたまには公式の話もしろい。完成したらしいホラーゲーがきとるぞ。俺は怖くてやめたが 228:名前は開発中のものです。 12/04/06 04:07:50.72 grRicdEE 作者自演宣伝乙 229:名前は開発中のものです。 12/04/06 10:32:52.56 Ks6lkrzn 自称ホラーゲーなんて今までなんぼでも来てただろ 230:名前は開発中のものです。 12/04/06 13:20:19.49 QY2MpQU/ 評価して欲しければアドレスはよ 231:名前は開発中のものです。 12/04/06 14:40:47.71 ZcWSG46S 解答ないから諦めてたら結構伸びててわろた >>221 俺はこういうやりとりは有りだと思うよ おかげである程度のアイデアと多少の解が出たわけだから ただマス化してDBに入れれば解決ってのは疑問 スクロール無しで敵キャラもマス移動しかしないタイプならわかるが、結局ピクセル単位で接触判定(例えばマリオ)するなら →スクロール座標ごとにDB書き換え →9マスで接触判定 →スクロール座標と接触マスでキャラ座標を逆算 →キャラ座標同士で判定 背景のマス数にもよるがこれなら最初から表示されてる全部のピクチャを座標判定したほうが超絶簡単で負荷処理もほぼ変わらない 理論的には出来るってレベルでならなんでもありだけども、誰も逆算部分を説明してすらないのが現実的ではないという証拠 まぁ俺もこれは考えたんだけど他の人はどんな方法使ってるのかと>>107を投稿した次第 みんなよくがんばったな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch