【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名前は開発中のものです。 12/04/04 08:18:21.69 lEv1/o69 自覚症状ないやつが一番迷惑 204:名前は開発中のものです。 12/04/04 10:40:25.38 AE5zr+vj マップイベントでもおくか レイヤー1を敵用に空けといて変数+で判定させればいいのでは 細かい設定したけりゃマップサイズをでかくするか、変数2個使って1マス内の距離でも実装すればいい 205:名前は開発中のものです。 12/04/04 14:40:38.28 3y0mH4oE ここから↓やり方説明しろ~と堂々巡りが起こります 206:名前は開発中のものです。 12/04/04 15:30:28.54 uPNUgOfT ↓ ↑ →→↑ 207:名前は開発中のものです。 12/04/04 15:32:01.49 DBS2290w >>202 いやそうじゃなくて横スクロールアクションゲームの当たり判定の処理で一番ポピュラーなのは 最初からマスで管理しててもそうでなくてもとりあえずマスで区切ってキャラの周囲にあるものだけと当たり判定をするってやり方だよって言いたかった 本当にアクションゲーム作ったことあんのか?みたいな煽りを見て勘違いする人が出るのはよくないと思ったから ややこしい言い方して悪かったな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch