【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 12/04/04 01:13:37.22 kmpuxuS4 つまり障害物や背景となるピクチャに関しては、マップチップ番号とピクチャ座標を関連付けするコモンを作れば周囲8マスだけで調べるだけの判定が作れるってことか さすがに動く敵キャラや弾はピクセル単位で接触判定することになるから表示されてる数だけ総当たりする方法が無難だよね? 201:ステマ 12/04/04 05:09:07.35 27TRvbta >>192 よかったな 202:名前は開発中のものです。 12/04/04 06:55:32.00 xp+XDzA1 >>199 とりあえず突っ込んどくが途中行き違いがあっただけで二人とも同じこと言ってるぞ ID:VFD7InLUのレスみただけでそれは判る筈だが何で片方だけに肩入れしてるんだ 対立でも煽ってんのかテメーは 203:名前は開発中のものです。 12/04/04 08:18:21.69 lEv1/o69 自覚症状ないやつが一番迷惑 204:名前は開発中のものです。 12/04/04 10:40:25.38 AE5zr+vj マップイベントでもおくか レイヤー1を敵用に空けといて変数+で判定させればいいのでは 細かい設定したけりゃマップサイズをでかくするか、変数2個使って1マス内の距離でも実装すればいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch