【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 12/04/03 22:39:33.91 i+hfRpps (こいつピクチャ利用でアクションゲー1本作ったんじゃないのか?) 199:名前は開発中のものです。 12/04/03 23:10:07.14 /5F1ly2L あんまり流れ見てないからその他色々なことは置いておくとして、 アクションゲームの当たり判定処理に関して一番まともなこと言ってるのはID:VFD7InLU とりあえずこれだけは言っておく 200:名前は開発中のものです。 12/04/04 01:13:37.22 kmpuxuS4 つまり障害物や背景となるピクチャに関しては、マップチップ番号とピクチャ座標を関連付けするコモンを作れば周囲8マスだけで調べるだけの判定が作れるってことか さすがに動く敵キャラや弾はピクセル単位で接触判定することになるから表示されてる数だけ総当たりする方法が無難だよね? 201:ステマ 12/04/04 05:09:07.35 27TRvbta >>192 よかったな 202:名前は開発中のものです。 12/04/04 06:55:32.00 xp+XDzA1 >>199 とりあえず突っ込んどくが途中行き違いがあっただけで二人とも同じこと言ってるぞ ID:VFD7InLUのレスみただけでそれは判る筈だが何で片方だけに肩入れしてるんだ 対立でも煽ってんのかテメーは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch