【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:名前は開発中のものです。 12/04/03 12:35:22.50 iaVFGs95 >>166 どうせ、変数操作+:○○座標にピクチャが存在する? なんてコマンドが無いことに気づかんまま適当ぶっこいてただけだろ 168:141 12/04/03 12:36:57.01 VFD7InLU だからその○○座標はキャラの周りの座標8コだけ調べれば十分だろ? 169:名前は開発中のものです。 12/04/03 12:40:02.16 iaVFGs95 だめだこいつ 話の通じなさが釣り臭くなってきたからとりあえずNGにして後で何ほざいたか見るわ ID:VFD7InLU 170:141 12/04/03 12:56:47.95 VFD7InLU うんわかった 言いたいことはこれ↓ >結局1フレームで移動することが出来ない位置かどうかを確認するのに毎フレーム判定せにゃならんだろ これを全画面確認する必要は無いだろって言いたいんだけど キャラの移動方向や移動速度は製作側が決めれるんだから 最高速度で障害物が無い時、移動可能な最大範囲(今まで周囲8マスって表現してた範囲)は製作者が決める だからこの範囲以外を毎フレーム判定する必要性は無いんじゃねーの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch