【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名前は開発中のものです。 12/04/03 12:22:21.39 iaVFGs95 >わざわざ「どうやっても1フレームで移動することが出来ない位置」を毎フレーム判定する必要はない 結局1フレームで移動することが出来ない位置かどうかを確認するのに毎フレーム判定せにゃならんだろ まあ全ピクチャを、連なってる地面だろうとお構い無しに一マス単位にして その上で位置をDBで管理して「この座標はDBのここだからここだけチェック」とやれば話は別だが>>140はそれが煩雑だから切ったと断言してるじゃねえか 何が「こいつなら作れると判断してアドバイスをしたの」だ? 話の流れがおかしいよ馬鹿 どうせ、変数操作+:○○座標にピクチャが存在する? なんてコマンドが無いことに気づかんまま適当ぶっこいてただけだろ 166:141 12/04/03 12:31:33.13 VFD7InLU >>165 瞬間移動するならともかく 全画面いつでもどこでも移動可能範囲だなんてアクションゲームじゃねえよ マップ主体じゃなくてキャラ主体で考えるんだよ 地面にいるマリオが次に行ける範囲は前後と上、斜め上だけだろ 5方向、1マス先だけ調べればいいじゃん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch