【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト119:名前は開発中のものです。 12/04/01 09:58:38.22 afJuvC3c ニコ動のウディタタグの廃墟っぷりを見てそれでも宣伝になると思うならすればいい 120:名前は開発中のものです。 12/04/01 10:01:24.97 R2LGvRrN >>117 イベント同士で当たり判定済まそうとするから手数が増えるんじゃね DBに「この座標空いてますか?」と問い合わせればいいんだよ 空いてますよと言われたら「じゃあそこへ移動しますんで」とDBに通知する ただ、ウディタは基本的にこういう処理組むのには向いてない できる人もいるだろうが俺は挫折したんで、お勧めはしない 121:名前は開発中のものです。 12/04/01 10:07:39.44 afJuvC3c >>117 上下左右に何があるか?だけ判定して空中にいるかとか左右に進めるかのフラグ管理すりゃいいんだよ 総当りの発想しか出てこない奴は斜めの坂の判定で線分とか出てきたら頭はじけて死ぬから諦めてRPG作ってろ 122:名前は開発中のものです。 12/04/01 10:57:42.84 PFSAbwfh >>119 それはウディタ側自体があんまり広報やる気ないだけで ウディタタグはあんまり関係ないんじゃないかな フリゲユーザー的にも動画サイトユーザー的にも どの開発ツール使ってるかなんてさほど興味ないだろうし そこはあんまり判断基準にはならないかと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch