【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 12/03/31 16:34:29.77 cyXjFlT8 >>103 そういう感じで1ヶ月以上某スレを占領し続けたぴた一文なるマジキチを思い出すから 見せるなら見せる、見せないなら失せるで頼む 107:名前は開発中のものです。 12/03/31 19:03:58.79 ExWgOKI1 マリオみたいにブロックに乗る判定って具体的にどうやってる 画面中のブロックの数だけ毎回あたり判定とってんの? 108:名前は開発中のものです。 12/03/31 19:37:47.08 +56p7MCu 通常MAPの壁と一緒だろ 109:名前は開発中のものです。 12/03/31 19:45:38.58 eXSWmPly マリオ1.2みたいな斜めの坂道とか考慮しない四角ブロックだけの世界だったら 移動させるピクチャと壁ピクチャの重なり検出するコモン組んで接地判定して 接地フラグオン中に落下処理止めりゃいいだけじゃね イベントと主人公使う擬似アクションならもっと楽だけど 110:名前は開発中のものです。 12/03/31 19:47:38.77 oboRz+Tr ちょっと質問なんだが Ev呼び出し専用のコモンイベントは 複数のEvで同時に呼び出すのはできないのか? それができないと困るのだが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch