ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ3at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト922:メガネートさん 12/08/29 11:03:13.75 vscKqZcf >>921 完成を祈る(^o^)ノ 923:名前は開発中のものです。 12/08/29 18:46:52.81 Hw9MbY13 やっと音楽を再生する方法がわかったぞおお 924:名前は開発中のものです。 12/08/30 15:15:38.01 l1GCMYNB あげぽよ~ 今日もゲーム作るぽよ~( ^ω^) 925:名前は開発中のものです。 12/08/30 22:50:35.08 fd7dXW77 >>912 そもそもその訳し方があやしいぜ。 どこの翻訳サービスだよ。 926:名前は開発中のものです。 12/08/31 19:44:02.17 /vMBcE8b 30日だと思ってたら31日だった 一日とんだ気分 携帯の割引サービス変更するのギリギリで間に合った たまーに日付が飛ぶことがある 927:名前は開発中のものです。 12/08/31 20:35:58.43 W3KEoZbL バランス調整してるうちにすげークソゲーに感じるいつもの症状が出てきやがった 928:名前は開発中のものです。 12/08/31 21:23:57.22 /vMBcE8b サクサク進める感と、途中でいぢわる(意地悪じゃなくてお茶目感があるいぢわる)な仕掛けを施しておけばいいんじゃないか? 市販レベルのバランス調整してたらいつまでたっても完成しないし、バランスが良くてもクソゲーになることがある アクションの場合は、プレイヤーはだんだんうまくなっていく、そしてそれが快感に繋がるから、プレイヤーの技量に任せたほうがいい RPGみたいなストーリー重視のゲームなら、バランスはあまり考えないで、出てくる敵の種類の変化で物語の進行を見せるという手もある 正直、RPGは敵との戦いは頻繁にはいらんと思うし、レベルのせいで逆にバランス調整がしにくい クロノトリガーを最近やったけど、あれは半分イベントとして敵との戦闘があるから、制作側にとってはレベルの上がり具合が把握できて、ボス戦の調整しやすかったと思う 実際、かなりサクサク進めることが出来た レベル上げが必要なのは最終ボスとの戦闘くらいで、それも最終ダンジョンで少しレベルあげるだけだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch