12/07/18 18:53:09.72 2Ddj1jcZ
>>799
そうそれ。
よく見たらスペランカーも受賞してるのな。スペランカーっていま甥っ子とかがむちゃくちゃ熱中してる。
やっぱレベルがちょっと違う。ここに名前が載るようがんばろう。。。
801:名前は開発中のものです。
12/07/19 07:04:39.97 wi/bisTv
ゴミ捨ての時軽く挨拶したら池沼だった
30秒ほどモゴモゴ言って去っていった、アイツらコエーよ(´;ω;`)
802:メガネートさん
12/07/22 00:04:20.90 cQ6j9Q0T
100以上作るのか...
URLリンク(news.nicovideo.jp)
803:名前は開発中のものです。
12/07/22 13:21:29.89 nZuoA2wd
URLリンク(jp.alpha-lab.info)
ニューラルネット超入門
804:名前は開発中のものです。
12/07/24 13:59:58.94 9gbmERBo
steamのサマーセールで欲しいものがあったわけでないのに
十数本のゲーム買って6千円も使ってしまったー
なんて思ってたんだけど
後で冷静に考えたら日本で1本買うのと変わらなかった
805:メガネートさん
12/07/25 14:42:26.41 7UhoTxYs
高級なダンマスみたいなグリムロックも安いもんなー
806:名前は開発中のものです。
12/07/26 20:28:27.30 hvlTbLQh
aa//
807:名前は開発中のものです。
12/07/27 08:51:30.94 7pb4U6Ko
やったー!クソゲーできたよー\(^o^)/
URLリンク(www1.axfc.net)
DLパス neet
ライブラリのテストによくあるジャンプゲー作ってみました
お暇な方、遊んでいただけると
readmeに書きましたがフルスクリーン切り替え周りにバグがあります
まだ原因見つけてない……
808:名前は開発中のものです。
12/07/27 11:01:29.06 Sq3UsIlQ
>>807
軽く試してみた
・起動後1回目のAlt+Enterが機能しない。同様にオプションで切り替えようとすると文字だけ切り替わってウインドウ/フルスクリーンの状態はそのまま
・ウインドウ/フルスクリーンを切り替えた後終了すると、次回起動時は終了時と逆の状態で起動する
おそらくモード切替の関数内でウインドウ/フルスクリーンの状態を保存してる変数(もしくは関数の戻り値)の扱いが間違ってるんじゃないかな
スコアは4263だった('A`)
昔はキーボードでゲームやってたから余裕とおもったのにくやしい
809:807
12/07/27 11:45:14.65 7pb4U6Ko
>>807のフルスクリーン切り替えのバグ治しました
URLリンク(www1.axfc.net)
引数のfullscreenとメンバのfullscreen_を間違えてるのにずっと気づかなかったという
SDL2はまだ開発中だししゃーないかとか思ってたよ恥ずかしい
>>808
せっかく試してもらったのにバグ入りですみません
これで治ったと思います
このゲーム、配置固定なのでスコアでミスった位置が大体解ったりするw
810:380
12/07/27 12:10:44.89 fusxlxGQ
>>807
何で皆自分の作ったゲームクソゲークソゲー言うんでしょ。謙遜?
確かにルールはシンプルで規模小さいですが、楽しく遊べるし
細かい所までしっかり作ってあってすげーと思いましたですよ。
プレイヤーの挙動、トゲのせり上がりタイミングや速度、音楽やグラの統一感なんかも、
妥協してないなってのわかりましたし。
何気に画面端とか繋がってるし。
パッドだと5526、キーボードだと3723が最高でした。
私もキーボードで遊んだ世代だけどやっぱ無理あるわキーボードwwよく遊んでたもんだ・・・
現状ニ要望あるとすれば、ゲームオーバー時に一定時間でタイトルへの自動復帰が欲しいくらいですかね?
あ、あと修正版でのフルスク切替も直ってるの確認しましたー。
811:名前は開発中のものです。
12/07/27 13:14:53.47 Sq3UsIlQ
なあにゲームをプレイしながらバグの原因を想像するのも遊びでやる分には楽しいもんさ
思いつきでプログラムに穴がないか試しちゃうのはデフォだよね
812:メガネートさん
12/07/27 14:57:04.52 2qs2/H0x
>>809
挙動がしっかりしてる感じだし、レベル高いやないすか!
ちなみにスコアは2920だた
813:807
12/07/27 18:14:41.04 7pb4U6Ko
遊んでくださってありがとうございます
(フルスク以外)思いの外普通に動作していて逆に不安になるw
>>380
謙遜もありますが、今回の場合は自作ゲームライブラリのバグ出し抜けチェック用にくそげーでも1本作るかと始めたのでタイトルがこんな感じに・・・
豚児みたいなもんですかね、不快にさせてしまったらすみません
キャラの挙動はこんなゲームでも結構悩みました
アクションゲーの難しさとマリオの優秀さを再確認しましたわ
814:名前は開発中のものです。
12/07/27 20:54:44.65 EFlkINFf
ファイル公開するときはdropboxとかmediafire使うと良いと思う
815:名前は開発中のものです。
12/07/30 13:11:28.52 lgS2z/Tp
間違えてブックマークフォルダ消してしもうた
完全削除で復元不能
消した所でエロ関連ばっかりだったし、そこまでの被害じゃ無いけど
やっぱテンション下がる('A`)
816:メガネートさん
12/07/30 18:16:05.90 t82T7Wgx
>>815
最近またPCがおつった自分にはよくわかるぞ('A`)
817:名前は開発中のものです。
12/07/30 20:10:16.56 5hcAd+Yn
ブックマークとかはネット上に置いたほうがいいと思うわ
複数台PCあるとき楽だし、エロ系も隠しやすい
818:名前は開発中のものです。
12/07/30 21:22:29.92 lgS2z/Tp
>>816
それブクマ以上に悲惨やんけ('A`;)
>>817
俺もそう思ってクロームのCoolNovoって奴登録したよ
自動バックアップも色々試そうと思ってる
819:名前は開発中のものです。
12/07/31 22:57:29.45 U/rXJvrv
一人でコード書いてると綺麗にかけてるのかよくわかんなくなってくるな
820:メガネートさん
12/08/01 15:10:01.18 RYiH8EhS
あちいのでストーリー、ドロップあたりを妄想して8割決まった
あとはデータ入力とプログラミング・・・
>>819
自分のコードが綺麗でないのはよくわかってるがな
821:名前は開発中のものです。
12/08/01 20:48:55.64 anNps6y1
うーむ・・
822:名前は開発中のものです。
12/08/03 15:26:52.41 QS9bJQ3B
なんかモジュールごとの結合度が強すぎて上手くクラスが設計できない…
試行錯誤する部分もあるしゲームのメインの部分って設計難しいね
完成させたいから諦めてとりあえず碌に分割しないで書いちゃってるよ
823:名前は開発中のものです。
12/08/03 16:42:28.99 YoEVDAxU
私もそうだw
「どうやればいいか」はなかなか分からないけど「このやり方はだめ」というのは分かるから、次はましになると思ってがんばるしかないと割り切ってるw
824:名前は開発中のものです。
12/08/03 17:07:50.77 dv97A7cR
>822
最初はどうしてもそうなりがちだけど、それで良いと思う。
分割はあとからいくらでも出来るから。
今はとにかくいっぱい考えて書いて動かして修正・改良する繰り返しを無数に
やっていく事が大事。
続けてると嫌でも何が非効率で何が効率的かが直感的に見えてくるようになる。
825:名前は開発中のものです。
12/08/03 17:18:04.44 gX9zos7p
全部mainに放り込めばえぇねん
動けばそれでえぇねん
826:名前は開発中のものです。
12/08/03 19:24:56.19 aZsQ4SF8
もうゲーム作るのやめるわw あとはおまえらに任せる。工場で荷詰めする作業に戻る。金もなくなったし
827:名前は開発中のものです。
12/08/03 21:40:21.68 Kb31yaAW
:::::::: ┌───────────┐
:::::::: | また住人がやられたようだな…… │
::::: ┌──└──────v──┬──-─┘
::::: | フフフ…奴は…誰だ?思い出せん… |
┌─└────v─┬────┘
| 袖すら無い俺達には ... |
| 住人すら幻想の産物よ │
└──v─────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.─、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
ムショク ヒキ ニート フリーター
828:メガネートさん
12/08/03 23:53:48.61 bOf+SEoB
ゲームで稼ぎたいもんだ・・・
数ヵ月後、そこには元気にゲームを作る>826の姿が!
829:822
12/08/05 07:10:15.08 S7z+Gvz/
大分仕様も固まってきてなんとか分割する目処がついて来たんで書きなおす
main部分の関数の長さは600行くらいまで伸びたw
というかそろそろまとめないと俺の脳がパンクする
流れだけなら解りやすいんだけど、
似たような部分が何箇所も出てきてさすがに弄りにくくなってきた
>>826
仕事なれたらまた作ろうぜw
このスレには戻ってこなくていいけどね
ちゃんと金稼ぐのが先だよなー
830:名前は開発中のものです。
12/08/06 19:52:28.32 Z7N0ONyj
>>829
ゲームは作るの楽しいからね。またいつか余裕ができれば作るよ。おまいらの健闘を祈る
831:メガネートさん
12/08/10 11:52:07.41 kWi170by
過ごしやすくなってきたんで効率上がる・・・かもしれない
832:名前は開発中のものです。
12/08/10 12:54:50.77 sqGKfukx
何か眠たくなってきたわ
833:メガネートさん
12/08/10 13:51:20.05 kWi170by
だがこの時間はそこそこ暑い・・・
>>832
寝るよし!
834:名前は開発中のものです。
12/08/13 16:17:24.54 saCpgYG0
ゲームのバランス取るの難しいな
どうしても自分一人じゃ限界感じるわ
835:メガネートさん
12/08/13 18:53:12.59 GnFzocpB
とりあえずオレオレバランスでいんじゃね?
・・・と思ってやってる
836:メガネートさん
12/08/13 19:23:59.93 GnFzocpB
墓場のばーさんに死んだエリアへのテレポート機能実装
URLリンク(megane.hiroimon.com)
はー盆の集まり憂鬱だわーゲーム制作で気が紛れるわー
837:名前は開発中の者です。
12/08/14 14:32:17.86 6qVDi0ex
このスレって本当にみんなニートなの?
俺も3年ニートやってたからどっかのチームに混ぜてよ。
838:名前は開発中のものです。
12/08/14 14:36:23.40 MNEq5e6w
だが断る
839:名前は開発中のものです。
12/08/14 15:27:11.83 iHVyQkUT
>>836
お、久々に更新きたー
最近動き少なくて寂しい
シンコってあれ活動してんの?
>>837
俺はニートだよ
とりあえず飛び込む前になんか作っといた方がいいんじゃないの
840:名前は開発中のものです。
12/08/14 16:01:02.37 8QoJkz9R
そもそも複数人で作ってるゲームなんて有ったっけ?
841:メガネートさん
12/08/14 16:59:30.99 /3tSAmMk
シンコロールなら歓迎やけど合作無いからなー
このスレに発表してくのがいいかも
>>839
盆過ぎたらも少し動くと思う多分
シンコロールも今は盆休みだと思う多分
842:名前は開発中の者です。
12/08/14 17:31:50.50 IcVjpWDO
837だけど、ここは個人制作スレだったんだね。
大人しく会社でゲームを作ってるよ。
ノシ
843:メガネートさん
12/08/14 18:23:42.52 /3tSAmMk
>>842
ニートになったら集団製作テーマ持ってきてノシ
会社で出来たらベストやな・・・
844:名前は開発中のものです。
12/08/14 22:31:54.69 br2jCOwx
音楽製作しかできないけどBGMでお手伝いできることないですか?
過去作はこんな感じです。
URLリンク(sound.jp)
制作ペースは週1曲ぐらいだけど。
845:名前は開発中のものです。
12/08/14 23:48:33.98 pcnS2Ew2
はいはーい!と手を挙げたいところだけど
あんま大したものつくったことないんだよな・・・
荷物くんとかオセロやテトリスがせいぜい。これ以上の規模のゲームとかどう作るのか想像もできん
一年ぐらいやってるけど他人様に助力を請うレベルにすら到達できてねえカナシス
846:名前は開発中のものです。
12/08/15 00:02:26.59 LcIARrMS
>>845
何でも出来ると勘違いして
自信満々な奴よりよっぽどいいだろ
少なくとも相手にはされるんじゃね?
847:844
12/08/15 01:29:03.78 dxA6luNv
オセロでもなんでも60%くらい形が出来てればやります。
さすがに完成の見込みがないと手伝えないけど。
848:名前は開発中のものです。
12/08/15 05:07:25.74 lCuYAXUI
絵やプログラムは最初っから必要だけど、音関係って後回しになっちゃうんだよね
いい曲がつくとそれだけで作品のクォリティが上がるから無視はできないけれど
>>845
一回売り物を目指して作ってみるのもいいと思う
とりあえずゲームのメイン部分が動くだけなのと、
他の人に遊んでもらうために作りこまれた作品は全然別モンだし
手の届く少し上の規模になるんじゃないかな
849:名前は開発中のものです。
12/08/15 11:08:38.86 Oz48vzpZ
売り物になるなら、最低洞窟物語レベルだな
850:名前は開発中のものです。
12/08/15 11:12:18.38 2rfU7utb
あれただのアクションゲームじゃん
どういったレベルの高さがあるの?
851:名前は開発中のものです。
12/08/15 11:24:48.97 GqDNbmq3
今時、絵がある程度凝っててバカでも遊べるようにしないとシェアウェアは物好きしか買ってくれないな。
同人即売会で売るか奇をてらった内容なら買ってもらえそう。
852:名前は開発中のものです。
12/08/15 11:31:18.29 FxKQHii0
無料ゲーが増えすぎてググったらすぐ代わりのゲームが見つかるもんな
金を出したくなる動機作りが重要
おもしろさ以外にもプレイする動機って色々ある
853:名前は開発中のものです。
12/08/15 11:59:23.15 lCuYAXUI
848で書いた売り物を目指して作るってのは、
オセロでもテトリスでもいいからちゃんと作りこんだの1本作ってみたら?って話ね
実際に売るかどうかはおいといて。
丁寧に作り込むとなるとゲーム部分以外にも作るところが大量にでてくるしさ
実際売るもの作るのはそういうの何本かこなしてからでいいじゃん
854:名前は開発中のものです。
12/08/15 12:07:10.04 xgdNhpPF
オセロやテトリス以上の規模になると
個人製作の範囲を超えるんじゃない?
RPGなんて数百人規模、
ゲームじゃないけどオフィス製品なんかは1万人以上で開発してる
VIPあたりでスレたててチーム製作の練習したほうがいいと思う
855:名前は開発中のものです。
12/08/15 12:08:18.94 O3/9lzbn
>>854
流石にそれは極端すぎるwwww
856:名前は開発中のものです。
12/08/15 12:37:30.33 K2DMXZJk
確かにクオリティのハードルは上がってるけど
プラットフォームとかミドルウェアとかマシンパワーは
どんどん良くなって個人でも使いやすくなってる
857:名前は開発中のものです。
12/08/15 12:41:35.15 Wb735gg1
>854
ギャグかw
858:名前は開発中のものです。
12/08/15 13:27:08.12 Oz48vzpZ
>>850
さすがニート
859:名前は開発中のものです。
12/08/15 13:55:57.88 2rfU7utb
なんでいきなり人格攻撃なの?
860:名前は開発中のものです。
12/08/15 14:21:43.78 jgnRZFng
>>854
商業レベルの話をするなw
861:名前は開発中のものです。
12/08/15 19:25:06.31 BNOlst5A
>>854
安く見積もって一人一月50万円の人件費がかかるとすると
一ヶ月で開発費が5億円かかるのか
オフィス製品で1万人なら
Windowsの開発は100万人以上ですか?
862:名前は開発中のものです。
12/08/15 19:58:57.99 Q7J6+ang
>>861
製品はPowerPointで開発者の人数は12000人
年間1億ドル以上稼いでたってさ
Windowsやほかの製品はわからん
URLリンク(wired.jp)
863:名前は開発中のものです。
12/08/15 20:41:28.52 vCmNLSHV
で、何の話なんだ?
864:名前は開発中のものです。
12/08/15 21:18:43.72 z3iyivyI
まともな神経の人間なら、ニートなんかやってたら将来の不安で
自殺を考えてしまう。そこで、何かに熱中しているフリをして
やり過ごそうとする。例えばゲーム制作。
865:836
12/08/15 21:22:34.79 7vbpysfj
>>847
自分のはどうでしょか?
今のラスボスの曲が若干物足りなくて
866:メガネートさん
12/08/15 21:35:58.71 7vbpysfj
>>845
たしかに人に頼むのはかなり気後れするものがあるな
ウハウハ儲かるから山分けや!みたいな事ないからなー
867:メガネートさん
12/08/15 21:45:25.52 7vbpysfj
洞窟物語レベル・・・無理っす(^q^)
868:名前は開発中のものです。
12/08/15 22:12:22.32 jgnRZFng
洞窟物語は天谷さん一人で作ってるから、頑張ればお前らでも作れるぞ。
869:メガネートさん
12/08/15 22:35:35.06 7vbpysfj
天谷さんパネェっす(^q^)
870:844
12/08/16 00:59:58.46 aIE9oYu8
>>865
御意、と言いたいところなんですがラスボスまで行くのに何時間くらいかかりますかね?
最初の敵倒すので精一杯\(^o^)/
なのでラスボスの顔見ないで作ってみます。
速いとかうるさいとか○○風とかリクエストあったら言ってください。
871:名前は開発中のものです。
12/08/16 02:21:06.73 pgizwPYb
洞窟物語…
天谷さんとか野球界でいうイチローみたいなもんだから
常人には到底マネできんよ
10年に1人の逸材かと
872:名前は開発中のものです。
12/08/16 09:08:32.49 F4pr3nym
なら、超連写68kレベルだな
873:名前は開発中のものです。
12/08/16 10:16:08.64 yBRikrL/
目標上げるのもいいけど、ゲーム作ろうぜ!
・・・まあ作ってるとあんまり書きこむことないんだよね、ここ
技術的な問題なら別スレの方がいいし、
ゲームアップしてもそれほど反応あるわけでもないし
874:メガネートさん
12/08/16 11:43:43.78 Vcxt/A/I
>>870
よろしくです!ラスボスは下に並んだキャラの中段右端でつw
ファミコン~スーファミ風で、感じは844さんにお任せします
875:メガネートさん
12/08/16 14:01:08.36 Vcxt/A/I
ラスボスにやっつけでセリフ(仮)つけてみたわ・・・
876:844
12/08/16 21:14:09.75 aIE9oYu8
>>874
下の方とか怖くて近づけねーよ、と思ったらダメージ0にしてくれたのね。
とりあえず明日にでもイントロ5パターンくらい用意しておきます。
877:メガネートさん
12/08/16 22:55:20.81 Vcxt/A/I
>>876
5パターンもかたじけないm(_ _)m
楽しみにしとりますー
878:名前は開発中のものです。
12/08/17 14:02:09.03 8bC8qlNj
パクリかどうかの検証は任せろ
879:メガネートさん
12/08/17 18:09:13.25 Wt+dg/iJ
>>878
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
880:844
12/08/17 18:26:52.43 NkIHqaiD
規制うぜぇ…
>>879
URLリンク(www5.puny.jp)
PASS:844
とりあえず触りだけ5パターンできました。
全部繋がってます。
先に書かれちゃったけど基本的にパクリですw
2曲目なんてモロにロマサ(ry
ピコピコアレンジはどれを使うか決まってからやります。
どれも使えねーよksと思ったら言ってください(´・ω・`)
881:メガネートさん
12/08/17 21:47:10.61 Wt+dg/iJ
>>880
おつです!
どれもアリな感じで迷いますた
そういえばパクリは自分も得意とするところだった・・・
曲は4曲目から始まって3曲めの感じになってく
ような感じでお願いできますか?
882:844
12/08/18 00:29:28.03 ZhzFnzU5
>>881
御意。
ちょっくらピコピコアレンジ勉強してきます!
883:メガネートさん
12/08/18 13:52:58.46 0UxVnnxu
>>882
ゆっくりどぞー
まだストーリーも固まっとらんので・・・
884:メガネートさん
12/08/20 20:21:02.30 UPQuNg+w
残暑でスレが固まったか・・・
885:名前は開発中のものです。
12/08/20 20:27:59.71 mcyGsmN0
見てはいる
886:メガネートさん
12/08/20 21:41:00.01 UPQuNg+w
また見守り隊復帰したか・・・
887:メガネートさん
12/08/20 22:03:02.09 UPQuNg+w
やっぱRPGはぶっ飛んだストーリーがいいのかな
ぶっ飛んだの思いつかんけど
888:名前は開発中のものです。
12/08/21 07:58:34.57 ks5cf0O8
最初っからぶっ飛んだのを目指すと独りよがりになる予感
基本に忠実が一番じゃね
積み重ねてからどっか外してやるほうが上手く行くと思う
889:名前は開発中のものです。
12/08/21 10:22:48.10 mRcG1spv
時代はソーシャル
スマホでポチポチするだけ
890:メガネートさん
12/08/21 13:10:54.17 umXEENld
>>888
独りよがりは気になるんだよなーすでになっとるかもしれんし
自分なりの基本で行くのがいいかな どもです
>>889
世間はスマホぐらいしかゲーム出来んほど
忙しい人ばっかりなんやろか・・・
891:メガネートさん
12/08/21 14:21:03.18 umXEENld
そしてこんなニュースが
スレリンク(newsplus板)
892:名前は開発中のものです。
12/08/22 00:38:30.65 zsWMxbzO
>>890
単純にソーシャルの方が面白くてゲーム性が高いからだろ
攻略するにはリアルコミュ能力上げまくらないといけないからな
893:名前は開発中のものです。
12/08/22 00:55:12.34 RDyAXUgP
ソーシャルは誰かがやってると、それに引きずられてプレイして、
飽きたとしても双方が友達付き合いでやめられない
モンハンも同じような仕組みを利用してる気がする
894:メガネートさん
12/08/22 11:31:58.10 uWby3l3G
>リアルコミュ能力上げまくらないといけない
始める前に詰むな(^q^)
でも作るのは面白そうすな 大変だろうけど
895:名前は開発中のものです。
12/08/22 11:42:57.29 3v7OMAX2
大変なのはなにでも一緒だろ
コミュ力ないからこんなこと一生懸命にやってるわけで
896:名前は開発中のものです。
12/08/22 11:47:12.88 3v7OMAX2
自己紹介になってしもた
このスレでゲーム製作やってる方々
一生懸命にやってる方々スマンカッタ
897:名前は開発中のものです。
12/08/22 11:55:03.85 zsWMxbzO
ニートに謝罪など不要
898:名前は開発中のものです。
12/08/22 11:58:51.34 3v7OMAX2
自分ニートっす
一生懸命やってる人ら応援してるから
899:名前は開発中のものです。
12/08/22 12:04:11.58 qjYkSlko
一生懸命やったらニートなんて即脱出できるよ
…年齢にもよるけど
900:名前は開発中のものです。
12/08/22 12:22:48.88 zsWMxbzO
ニートの一生懸命は、常人のあくびレベル
901:844
12/08/24 22:30:58.45 OQ/bL5KM
>>894
曲が出来ました。
あくまでファミコン風なだけで同時発音数は余裕でファミコンを超えてますw
一応利便性を考えてwavで上げます。
音量が大きいと思うのでエンコードするときに小さくしてけさい。
改善要望あればどぞー。
URLリンク(www3.puny.jp)
Pass:844
902:名前は開発中のものです。
12/08/24 23:00:40.08 PkJOaOlp
>>900
常人が1時間で出来ることに1日ぐらい掛けてしまう
ニートなのに
903:メガネートさん
12/08/24 23:28:50.89 a2FTYtY/
>>901
ありがとうございます!
やっぱアップテンポで良い感じっす
で改善というか試しで、1:07辺りからスローになる部分を
アップテンポのまま音をのばして終わる感じのをお願いできないですか?
>>902
時間としがらみの無さはニートの強みやで・・・
904:メガネートさん
12/08/24 23:36:52.06 a2FTYtY/
訂正:たっぷりの時間と(ry
905:844
12/08/25 01:26:08.72 q/jYI9pE
>>903
ループむずい…
その他微調整あり。
URLリンク(www3.puny.jp)
906:メガネートさん
12/08/25 13:02:55.73 Ellfr4U3
>>905
おつです!いろいろ要望聞いてもらってすんませんm(_ _)m
でわこの曲使わせて頂きますー
907:メガネートさん
12/08/25 13:07:45.33 Ellfr4U3
>>905
URLリンク(megane.hiroimon.com)の一番下にバナーを
URLリンク(megane.hiroimon.com)にHPを追記しますた
どうでしょか?
908:844
12/08/26 01:35:47.54 zH+wj4rJ
>>907
おお!サンクス!
HPなんて死んだようなものだったので恐縮ですw
1日1回はここを覗いてるんでまた曲が欲しかったら言ってください。
まだまだ作るでー
909:メガネートさん
12/08/26 11:54:31.28 PSkUqAn9
>>908
これでラスボス少々ショボくても盛り上がりますわー
またよろです!
910:jkl
12/08/26 11:56:24.53 +5BJjBQH
Hey everyone, I just got a free premium minecraft account from URLリンク(freeaccountsforminecraft.blogspot.com) You can also get one mate! I tested it and it works, time to play minecraft for free, yay!
911:メガネートさん
12/08/26 12:27:27.26 PSkUqAn9
>>910
クリックしたらパスワード抜き取られそうな雰囲気やで・・・
912:名前は開発中のものです。
12/08/26 15:00:24.62 JDopOZBO
ヘイみんな!
私はたった今、無料で限定のマインクラフトアカウントを(URL)から入手したぜ!
君も入手して仲間になろうよ!
私はこれとその仕事を試して、時間を無料のマインクラフトに!ヤイ!
訳したけど絶対に怪しいな
913:名前は開発中のものです。
12/08/26 15:50:01.55 Om9C5p3J
そんなことより全角が気になってしまう
914:メガネートさん
12/08/26 16:23:41.17 PSkUqAn9
なるほど・・・外人と思わせてビビらせる魂胆やな・・・
915:名前は開発中のものです。
12/08/27 08:15:34.75 dN/uWZVk
アルバイト面接イヤだぁ~
マジで吐きそう
916:名前は開発中のものです。
12/08/27 12:10:20.35 ptvzI4ga
俺もなんか作ろうかな、VB.NETたんでな!
917:メガネートさん
12/08/27 16:04:40.75 4rWgJ+4q
いろいろアドバイス貰っていろいろ良くなったわー
>>915
おつ(`・ω・´)ゞ
>>916
作るよし!
918:名前は開発中のものです。
12/08/27 20:35:58.91 TLwN2ycK
どうも新参です。
他スレでも質問したのですがここでもさせてください。
下のフラッシュをactionscriptでゲームにしたいのですが、どなたか
力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
URLリンク(up.40ch.net)
919:名前は開発中のものです。
12/08/27 20:48:46.92 MWkH4Umr
ブラクラ注意
920:メガネートさん
12/08/28 00:50:20.32 /FpTDx4x
>>918
分かる範囲でなら(範囲狭いけど)
ビビってモニタから離れてみたわ・・・
921:名前は開発中のものです。
12/08/28 17:57:59.69 LXmh5z2o
>>920
すみません><
自分のツールのスレがあったのでそちらで聞くことにします。
レスありがとうございました
922:メガネートさん
12/08/29 11:03:13.75 vscKqZcf
>>921
完成を祈る(^o^)ノ
923:名前は開発中のものです。
12/08/29 18:46:52.81 Hw9MbY13
やっと音楽を再生する方法がわかったぞおお
924:名前は開発中のものです。
12/08/30 15:15:38.01 l1GCMYNB
あげぽよ~
今日もゲーム作るぽよ~( ^ω^)
925:名前は開発中のものです。
12/08/30 22:50:35.08 fd7dXW77
>>912
そもそもその訳し方があやしいぜ。
どこの翻訳サービスだよ。
926:名前は開発中のものです。
12/08/31 19:44:02.17 /vMBcE8b
30日だと思ってたら31日だった
一日とんだ気分
携帯の割引サービス変更するのギリギリで間に合った
たまーに日付が飛ぶことがある
927:名前は開発中のものです。
12/08/31 20:35:58.43 W3KEoZbL
バランス調整してるうちにすげークソゲーに感じるいつもの症状が出てきやがった
928:名前は開発中のものです。
12/08/31 21:23:57.22 /vMBcE8b
サクサク進める感と、途中でいぢわる(意地悪じゃなくてお茶目感があるいぢわる)な仕掛けを施しておけばいいんじゃないか?
市販レベルのバランス調整してたらいつまでたっても完成しないし、バランスが良くてもクソゲーになることがある
アクションの場合は、プレイヤーはだんだんうまくなっていく、そしてそれが快感に繋がるから、プレイヤーの技量に任せたほうがいい
RPGみたいなストーリー重視のゲームなら、バランスはあまり考えないで、出てくる敵の種類の変化で物語の進行を見せるという手もある
正直、RPGは敵との戦いは頻繁にはいらんと思うし、レベルのせいで逆にバランス調整がしにくい
クロノトリガーを最近やったけど、あれは半分イベントとして敵との戦闘があるから、制作側にとってはレベルの上がり具合が把握できて、ボス戦の調整しやすかったと思う
実際、かなりサクサク進めることが出来た
レベル上げが必要なのは最終ボスとの戦闘くらいで、それも最終ダンジョンで少しレベルあげるだけだった
929:名前は開発中のものです。
12/08/31 22:05:49.27 /+SYzZWX
RPGだと戦闘とマップの探索の繰り返しでメリハリがでるね
テンポがいいと言うか
930:名前は開発中のものです。
12/08/31 22:08:36.46 90pJCOXp
>>927
開発後半になると頻発する気がする
あとプログラム書き直したくなったりとかなー
>>928
Wiz系だと戦闘頻繁に無いとつまんないけどね、は冗談だけどw
RPGならレベル上げに必要な戦闘回数、マップの移動時間なんかは計算できるから
excelとかでまとめると調整しやすいかもねってどっかで見かけたな
アクションゲーは数値化しづらい上にテストプレイで自分が上手くなってしまうのがネックだよなー
931:名前は開発中のものです。
12/08/31 22:41:06.42 m0acyjn2
Wizはやったことがないけど、不思議のダンジョンは戦闘に多くの目的があって、無いと成り立たない
レベルあげて道具取得するための戦闘
RPGの戦闘はゲーム全体を引き延ばす戦法にしか見えないことがある
道具はほとんど道具屋で買えるので、レベル上げのみが目的
モンスターを仲間に出来るシステムは、狩りの目的が増えるからうまい手だと思う
932:名前は開発中のものです。
12/09/01 08:16:13.53 cRTCkQGi
俺も参加していいだろうか
タンブラー作ったけど、今何も作品がないし
それが恥ずかしくてフォローできないのを理由に消してしまった…
933:メガネートさん
12/09/01 11:49:25.33 kdovhsmI
気楽に参加すればいいじゃない
さて涼しいので気分転換にふらふらしよう・・・
934:名前は開発中のものです。
12/09/01 13:47:45.41 FvyPDC1E
>>932
もいちど作って俺をフォローしてよ!名乗らないけど
935:名前は開発中のものです。
12/09/01 14:11:56.95 33NxKLj6
同人ゲーム市場をちょくちょく見ているんだけど、もう2Dゲームで爆発的な
Hitを飛ばすのは無理なんかねー・・・
今2Dゲーム開発しているんだが、周りが軒並み3Dゲームの開発に着手してて
時代に取り残されてる感が半端無いぜ・・・
936:名前は開発中のものです。
12/09/01 15:05:34.36 cRTCkQGi
>>933
ありがとう(´;ω;`)
やっぱり一人だと辛い
>>934
タンブラーは何か完成したら参加を申し出てみようと思います
ありがとう
937:メガネートさん
12/09/01 17:57:27.86 kdovhsmI
>>935
スマッシュヒットに期待!3Dは大変すぐる・・・
>>936
ここにタンブラー晒してフォローし合うのもいいかもね
938:メガネートさん
12/09/01 18:02:50.30 kdovhsmI
ところでFile Recoverとかいうウィルスソフトに感染したわ
URLリンク(www.geocities.co.jp)
全ファイル削除されたと思ったけど、有志が公開してる解除キー入れたら
ご丁寧に回復してくれたわ・・・さて散歩やめて復旧作業するか・・・
939:名前は開発中のものです。
12/09/02 03:04:28.11 nWo2uI2+
俺は何も出来ないがお前らが成功をすることを
ずっと見守っているよ
940:名前は開発中のものです。
12/09/02 07:29:12.83 r7faOkxi
936じゃないけど
俺もちょっと前にタンブラー垢作ってみたんだけど、活動してる風じゃなかったのでそっとタブを閉じた・・・。
941:名前は開発中のものです。
12/09/02 17:00:56.49 nPtdcZez
昨日の0時に寝て今起きた><
942:メガネートさん
12/09/02 19:30:06.72 DYPW+29V
おれはたとえ3時に寝ても12時前には起きます(´ー`)y━~~
943:名前は開発中のものです。
12/09/02 21:53:38.41 FmbgsEq5
シンコロールがどういうの目指してたのかは解らないけど
各々がたんぶら登録してスレで晒すだけで良かったんじゃ無いの?
どっかにまとめは欲しくなりそうだけど
944:メガネートさん
12/09/02 23:34:09.82 DYPW+29V
個人だったり組んだりして活動してシンコロールの知名度を上げて
そこから各人の活動、作品に注目を集める・・・とかゆう目的があったような・・・
いまは寺子屋みたいなものかな?
>>943
まとめ見たかったらタブ閉じずにタンブラつくるんや!
945:名前は開発中のものです。
12/09/03 00:45:36.10 uQcNuDow
タンブラーってよくわからんけど、どういう使い方してるの?
946:名前は開発中のものです。
12/09/03 01:52:40.91 xhMwMkg8
お互いをフォローしあって、メンバーのつぶやきだけみれるツイッターみたいな感じになってるよ。
947:名前は開発中のものです。
12/09/03 02:21:03.56 uQcNuDow
友達しかフォローしてくれない俺のツイッター=タンブラーか
948:名前は開発中のものです。
12/09/04 09:07:29.75 M0Pcwh+y
ニートからフリーターになったよ(´・ω・`)
一般人からしたら大した労力じゃないけど、俺にとっちゃ重労働だ
早く慣れてゲーム作りに戻りたい
949:名前は開発中のものです。
12/09/04 10:36:54.79 6hPw+AYw
おめでとう☆彡(=´∀`)人(´∀`=)
950:メガネートさん
12/09/04 12:00:32.62 ye+ljavA
>>948
えらい!おめ!
951:名前は開発中のものです。
12/09/04 13:33:38.38 qGF9DFGV
フリーターしながらゲームつくりできるようになったら玄人!
頑張れ!
952:メガネートさん
12/09/04 14:43:49.21 ye+ljavA
それがまっとうな道だろなぁ・・・
と思いつつ酒場の2階借りるまでのストーリー実装
URLリンク(megane.hiroimon.com)
こんだけでもフラグ管理こんがらがってきた
953:名前は開発中のものです。
12/09/04 17:40:06.02 eTdd870Y
>>952
このゲームは何で作ってるの?
JAVA?
954:メガネートさん
12/09/04 18:04:33.27 ye+ljavA
>>953
ActionScript3.0やで。
詳細はゲーム下のリンク先にあるで。
955:名前は開発中のものです。
12/09/04 19:48:52.76 dKfoi5aE
なぜ特価弁?
956:メガネートさん
12/09/04 20:25:30.96 ye+ljavA
ActionScript3.0どすえ。
957:名前は開発中のものです。
12/09/06 14:42:06.36 jSIINVqO
取らぬ狸だが売るスキームってお前らどう考えてる?
アンドロイドマーケットかなやっぱり
サーバー弄ってた経験あるから出来れば直接売りたい
だが敷居高そう
958:名前は開発中のものです。
12/09/06 15:41:30.54 Lbs7jvJj
売るとはちょっとズレるかも知れないけれど、ターゲットのプラットフォームは悩みどころだよなー
959:名前は開発中のものです。
12/09/06 16:11:13.75 1rxIRpz+
スキームってなんじゃい
960:名前は開発中のものです。
12/09/06 18:51:51.36 On4GWI0Y
結局はどう宣伝するかになると思うんだけど
上手い動画作るスキルあると捗りそう
直接売るのは同人イベント以外は諦めた方がいいと思う
慣れないインターフェイスでわざわざ買う奴はいないし
961:名前は開発中のものです。
12/09/06 18:57:06.61 zujk8FgG
42 : 優しい名無しさん : 2012/05/24(木) 20:48:07.11 ID:zp55tlRN [1/1回発言]
翼トレーニングスクール
原良郎といういんちき詐欺師が経営する岐阜県可児市にある自称更正施設、翼トレーニングスクールをみなさんご存知でしょうか?
子供の家庭内暴力に悩む家庭から子供を預かるという大義名分の名のもとに年間数百万を騙し取る金の亡者です。
まずこの男は依頼主とその子供を引き離したのち一切連絡をとらせず時にはヤクザや格闘家崩れを雇いありとあらゆる自作自演で子と親の両方をだまし続けます。
最初に依頼主に契約書にサインをさせるので何がおきても原に責任がかぶらないように工作をします。そして後は原のやりたい放題。
預かった生徒を蹴ったり殴ったりは当たり前。寮内では生徒同士のいじめは日常茶飯事です。
原はそれらも放置しています。それらの情報はすべてシャットアウトされているため依頼主は気づきません。
卒業の基準は生徒のがんばりに関係なくその親からいくら金をとれるかで決まります。医者や弁護士、会社経営者からは多額の金がとれるため更正の見込みが薄いと難癖をつけ
何年でも縛ろうとします。金のない一般家庭からは最初の数百万から2~300万と比較的に払いやすい額まで値を下げて更正まであと一歩と嘘をつき3~4年は縛ろうとします。
もちろんそこで数年をすごした中高生は進学を断念せざるをえなくなります。もちろんその後の就職もうまくいきません。
翼トレーニングスクールのHPから原の日記を閲覧できますが実態とは間逆のありえないほど美化された自作自演ぶりと自分自身をこの世の救世主とあがめたてまつらんばかりの主張っぷりに異様な不気味さと異常さがただよっています。
こいつは正真正銘の詐欺師です。
962:名前は開発中のものです。
12/09/06 23:27:45.11 MFkvVaTa
LISP方言
963:名前は開発中のものです。
12/09/07 09:36:08.42 Dm0y0aBm
schemeとか演習で使っただけだったな
lisperにはなれなかったわ、特別感動もなかったし
使い込めば変わったんだろうか・・・でも普段使いならperlなりpythonなり使うよなぁ
964:名前は開発中のものです。
12/09/07 23:33:24.71 tcfmAhTP
すぐに取りかかるって本当に大事だな
Webサイトへの登録が一日遅れただけで500円の金券を逃した
昨日の時点でアクセスしていたけど、後回しにしてしまった
965:メガネートさん
12/09/08 15:01:22.52 0nDBOUYH
堅揚げポテト4袋ぐらい買えたな・・・
966:名前は開発中のものです。
12/09/09 00:20:44.20 Wp7THeEl
西友の鳥胸肉1kg袋が480円だから、およそ4日分の食料に相当する
携帯の基本料金は900円台
ゆえに携帯は高カロリーである
967:名前は開発中のものです。
12/09/09 09:54:11.26 Nyz52Y+b
>>964
なんの話だ
968:名前は開発中のものです。
12/09/09 12:33:47.51 +W7nHRrq
いつもそうだけどやる気が全く湧かない
969:名前は開発中のものです。
12/09/09 12:40:54.35 RJ4UQTLK
やる気わかない時でもとりあえず手を動かすと良いらしいよ
俺もなかなかできないけど
970:名前は開発中のものです。
12/09/09 13:54:39.57 +W7nHRrq
俺もそれ知ってる
やる気を生み出す側坐核は、刺激してから動くから、
やる気が出るのを待っていたらいつまでもやる気が出ない
やる気出すために掃除した場合、掃除のほうにやる気が注がれてしまう
それを知っててなぜやる気を生み出そうとしないのか
刺激を与えちゃうとやる気が湧いてしまうから刺激を避けているのだ
971:名前は開発中のものです。
12/09/09 15:22:25.54 ichK9ui9
何かやるとそれは孤独だし儚いし
でもがんばってる人もいる
972:名前は開発中のものです。
12/09/09 17:31:07.53 kE8hfSz6
何かやっても孤独で儚い気持ちは良く分かる
何かかたちにすれば、儚いとしても、
作品と名声は世に残る、かも
973:名前は開発中のものです。
12/09/09 17:49:13.63 RJ4UQTLK
まあ難しく考えずにゲーム作ろうぜ!
974:名前は開発中のものです。
12/09/09 17:57:56.99 Ek+d7xje
気楽に行こうよ
朝から晩までゲーム作るばかりじゃ飽きまっせw
無職だから焦るより無職だからこそ取り組める
自分の時間なんだから自分の思うがままに使いまそ
975:名前は開発中のものです。
12/09/09 20:39:17.31 kE8hfSz6
せやな