ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ3at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト663:名前は開発中のものです。 12/06/04 18:48:43.45 vQ4s2ZVW たしか上限超えた時にダメージ受けるとHP表示が少し乱れてたけど、 これもついでに治るのかな そういや装備とかで最大HPが変化する時ってHPはどう変化するのが一般的なの? ぱっと思い浮かぶのはこの2つだけど・・・ hp = maxhp2 - (maxhp1 - hp) hp = min(maxhp2, hp) 664:メガネートさん 12/06/04 20:52:27.12 pTv+e5gb >>663 そのバグも気になるな・・・ 自分はシンプルに data_hp_max -= item_hp_max; //加減とかしてから if (data_hp > data_hp_max) { //max超えてたら data_hp = data_hp_max; //合わせる } バグ出しまくりやけど 665:名前は開発中のものです。 12/06/05 08:56:23.67 zwWglWjJ >>664 ゲージに穴があいた様な表示だったんだけど よく考えたらHPが上限超えてるから突き抜けてただけだな HPの処理は>>663の後者の式だね、確かにこっちがシンプルだと思う 装備を変えた時にHPが下がってしまうことがあるけど、 補正なしの最大HP未満になることは無いし、こっちが自然なのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch