ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ3at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト377:名前は開発中のものです。 12/04/17 15:56:09.39 sGQMGZtJ 問題があると思ったらいくらでも修正すればいいじゃないか 最初に浮かんだ案とか数回の修正でいいものが出来上がるなんてありえない ユーザーに見せるのは最終的な成果物なんだし、 何百、何千、何万回と修正・変更・作り直し…してもいいんだぜ 378:名前は開発中のものです。 12/04/17 16:05:46.61 YSoWjk0T 出来たらニートやっとらん(´・ω・`) 379:名前は開発中のものです。 12/04/17 16:13:13.15 Ah1pYNlz >>371 俺の妄想と完全に同じだw 自作ゲームエンジンとかカッコよすぎだよなぁ 4年前からLuaに挑戦しては挫折を何度か繰り返している。 今回こそは組み込みたいがスタック操作が変態すぎて厳しいぞ。 >>375 flashってアニメーションとか簡単に作れるイメージがあるから楽しく制作できそう。想像だけど・・ 380:380改め仙臺屋 12/04/17 16:19:36.51 aFgaYmef 今日は良い感じに盛り上がってて嬉しい。 Tumblrの方でも似たような事書いたんですが、皆高望みというか一足飛びに考え過ぎなんじゃないでしょか。 少なくとも我々は作る前から売れるかどうかなんて考えてもしゃあないんじゃ無いですかね? まずは、プログラムなりグラなり音楽なり、自分のやりたい素材を完成させる →それを「ゲームとして」完成させる、面白いつまらないはまだ別問題 →あまり面白くないなら、どうしたら(多少でも)面白くなるか考え、改善 →売る →売れないなら売れる為にどうするか考える それぞれのノウハウやスキルによってスタートラインが何処かは変わってくると思いますが、 目の前にある課題をクリアしないと話にならないと思うのですが、どうでしょうか? >メガネートさん やりました。アイテムドロップ率もっと低くて良いかも。 或いはドロップ率今のままで、敵とアイテムの属性が合わないとダメージ全然無い&ボコ殴りとかでも面白いかもですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch