【3Dゲームエンジン】Unity 10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト481:名前は開発中のものです。 12/03/18 21:27:18.28 VyuW0f9h 後で音を変更するときや、同じファイルを状況によって組み替えるときに便利だろ。 482:名前は開発中のものです。 12/03/18 22:08:36.03 SdLBQ+KC >>478 多分、そこで言っている「音源」てのは、「音の鳴ってる場所」じゃなくて、音のデータそのものの事 だから、その意味で AudioClip が音源で、AudioSource が鳴る場所その他の情報 プログラマじゃないと感覚的にわからないのかも 483:名前は開発中のものです。 12/03/18 22:11:18.37 SdLBQ+KC あと多分、DirectSound より、その後継にあたる XAudio2 について動作を理解すると 似てるのでピンと来ると思う。 詳細レベルだと日本語の解説記事みたいな物はあんまり無いけど、海外なら見つかると思う ※DirectSound の話が出ていたので、一応。 484:名前は開発中のものです。 12/03/18 23:10:47.59 FFZ2zXJG 例えばたかしくんがお母さんを一生のうちに3万回呼ぶとする 呼ばれる度にお母さんは登場するが、 実はお母さんが3万人いて、予め呼ばれる場所にスタンバイしてるわけじゃないだろ この、「お母さんを呼ぶ行動(場所含む)」=AudioSouce 「お母さんの登場」=AudioClip でどうだ、わかるだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch