【3Dゲームエンジン】Unity 10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト291:名前は開発中のものです。 12/03/13 20:15:06.79 AgQldTkf >>288 できるよ。ってか自分で試せ オプション引数はC#4.0からの機能で、 Unity3.5のリリースノートを見るとMono2.8.2対応と書いてあって 2.8のリリースノートを見るとC#4.0と書いてある。 292:名前は開発中のものです。 12/03/13 23:01:33.65 sE0h3kf6 >>290 一月延びたのか 293:名前は開発中のものです。 12/03/13 23:56:52.82 IFqYIhcn >281 そこで言ってるような「宇宙とメイド、美少女、制服、ブレザー、女子高生」は 国内向けにしか売ってないだろ。 むしろ知っている方がマニアでは? 294:sage 12/03/14 00:47:37.41 ROCYj41m オブジェクトのアニメーション関連の質問なんですけど、これって1つのオブジェクトに2個以上のアニメを入れることってできるんでしょうか? 以下のようなスクリプトでアニメーションファイルを2個用意して、スクリプトで呼ぼうとしてもエラーが出ました ソース(main cameraに入れてます。カメラワークを2個用意して、1個目が終わると2個目を実行させたい) public int nowtime; // 累積時間 private bool animechanged; // 切り替えをやったか否か public string camera1; // カメラワークその1の名前 private Animation camera1_done; public string camera2; // カメラワークその2の名前 private Animation camera2_done; void Start () { // 開幕と同時にカメラワークその1(上から降りてくる)を実行 this.camera1_done = (Animation)Instantiate(Resources.Load(camera1)); // 累積時間を初期化 nowtime = 0; // 一応FPS=60に固定 Application.targetFrameRate = 60; // カメラワーク実行開始 this.camera1_done.Play(); // カメラワーク変更フラグを初期化 this.animechanged = false; } エラー InvalidCastException: Cannot cast from source type to destination type 上記のthis.camera1_done~のところでキャスト不可と怒られています animファイルをロードしようとしているのですが、これはスクリプトレベルではロードできないのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch