PlayStation Suiteプログラミング part 1at GAMEDEV
PlayStation Suiteプログラミング part 1 - 暇つぶし2ch339:名前は開発中のものです。
12/04/05 11:14:53.27 gZCEdBMG
このSDKとやらはWindowsXPでは動くの?

340:名前は開発中のものです。
12/04/05 11:29:36.77 gZCEdBMG
オープンベータが始まってずっと無料で使えるならVITA買う気になれるんだが。

341:名前は開発中のものです。
12/04/05 12:39:30.16 wZ5JLTt5
>>339
OpenGL2.0に対応したビデオカード積んでれば動く。
ネットブックあたりの産廃はほとんど不可

342:名前は開発中のものです。
12/04/05 12:40:22.49 wZ5JLTt5
>>340
開発者向けの提供だから君みたいなのはお呼びじゃないよ、真面目な話

343:名前は開発中のものです。
12/04/05 12:50:56.86 d7huvLD/
マーケットに出すのが有料だけで普通に使えるでしょう


344:名前は開発中のものです。
12/04/05 17:46:52.95 M/WIWI7A
ビルドしたブツを配布すれば自由に遊んでもらえるだろうけど
suiteのライセンスが必要となると遊んでくれる人限られてくるだろうしな

345:名前は開発中のものです。
12/04/05 18:23:32.24 BEl/fK0b
>>344
普通に考えたらストア通さない配布には制限かかってるんじゃないの?
iPhoneがそんな感じだと思ったけど持ってないから詳しくは知らないが
ビルドする時に接続状態になってる端末でしか使えないとかそんな感じでさ

346:名前は開発中のものです。
12/04/05 18:32:00.43 M/WIWI7A
自分も現時点で対応デバイス持ってないから分からんでレスしてたわ
まあ変な努力するくらいなら当たり障りのない作品をまっとうな方法で配信するべきではあるな
てかストア配信の規約や方針そろそろ発表してもいいんじゃないの…
ここでゲハ話題持ち出したくないがVita関連はなんか動きがスローすぎる

347:名前は開発中のものです。
12/04/05 18:48:30.31 xaPd6yi2
>>345
なにかしら制限はかかるんだろうねぇ

iPhone は開発者ライセンス1つにつき、100台まで機器ID登録できて、それに対しては自由にアプリ配布できる
機器側には、追加のライセンスとかはいらないけど、その開発者のアプリを動かすための「プロファイル」をあわせて
インストールする必要があって、開発用プロファイルは3ヶ月で有効期限が切れるので、そのたびに更新する必要がある。
プロファイルとアプリの配布はネット経由でも出来るので、仲間内で配布してなにか専用アプリを使う、といったことはできるかんじ

348:名前は開発中のものです。
12/04/09 21:29:31.61 ttvvkFTH
オープンβはまだかい?

349:名前は開発中のものです。
12/04/09 21:56:27.65 QGCytXJY
ずっと待ってる
早くー!

350:名前は開発中のものです。
12/04/09 23:20:13.31 PbEZa32V
本当に月末発表になりそうで困る

351:名前は開発中のものです。
12/04/09 23:27:54.06 qUcokclY
月末ならまだマシだろう

352:名前は開発中のものです。
12/04/09 23:35:21.65 L0r3TL/J
ヒやってんならPSSuiteDevフォローしとけばすぐ分かるんじゃないかな
チュートリアル翻訳してくれただけありがたいと思うべきなんだろうがもっと日本語対応を‥

353:名前は開発中のものです。
12/04/10 02:07:06.55 Ogz5cWl2
このスレも毎日チェックしてるけど4日更新なしだもんな
ほんとに延期だけは勘弁してくれ

354:名前は開発中のものです。
12/04/10 03:30:43.60 ReYqMfW8
公式フォーラムでさえ1日に1つ書き込みあるかどうかだぜw
外人こういうの好きそうなのになぁ

355:名前は開発中のものです。
12/04/10 22:23:40.65 sANwLwQH
まークローズベータで特に困らないし

356:名前は開発中のものです。
12/04/11 00:35:35.52 UvcVJ27+
ソニー赤字5200億・・・か・・・

年末までプラン持つかな・・・

357:名前は開発中のものです。
12/04/11 01:19:44.78 52PGyeyF
1800円に戻った時に売ってればよかった
明日はさすがに下がるだろな・・・

358:名前は開発中のものです。
12/04/11 02:33:52.15 WRHJBwQV
宣伝 URLリンク(atnd.org)
講演:株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
日本初の製作者向け講演を秋葉原支部で開催!
多様な可能性を秘めた「PlayStation?Suite」の魅力をご堪能ください!

誰かここでandroidならandroidSDKでいいじゃん って突っ込みしてくれw
あと新ちゃんが参入サード0って言ってるけどどうよ ってとこも聞きたいw

359:名前は開発中のものです。
12/04/11 02:56:55.26 01NfxNTf
すくなくともこれまでには出す……のかな

360:名前は開発中のものです。
12/04/11 03:05:54.08 sw6tZbwl
androidも入れたせいで解像度も違うの考慮しないとだめだし
性能もシングルコアXpreria Arcを最低ラインで考えないとだめだし
Vitaに特化してくれりゃよかったのに

361:名前は開発中のものです。
12/04/11 03:34:02.29 RLjEPl0/
VITA専用のAPIも欲しいね


362:名前は開発中のものです。
12/04/11 03:35:38.21 Pf3PiYi5
え、Vitaに特化してるものなんじゃないの
ハードの固有の機能あるでしょ?

363:名前は開発中のものです。
12/04/11 11:39:29.19 PDNd+quC
>>358
androidで作るのめんどくさくないか?
昔のDirectXみてぇだ

364:名前は開発中のものです。
12/04/11 19:55:02.30 GQilDfru
またゲハ臭い流れに
で、Vita対応マダー

365:名前は開発中のものです。
12/04/11 23:25:49.77 9lKNigAx
Androidのアプリは仕事で作ったけど…
趣味でやりたくはないねw

366:名前は開発中のものです。
12/04/12 01:18:44.07 3aTSd4VO
はやくオープンβきてくれー!
クローズドβいじってる人がうらやましい

367:名前は開発中のものです。
12/04/12 09:55:01.01 eaDeoBDh
>>363
面倒も何も、OpenGLのESじゃないの?
DirectXより扱いはシンプルじゃん。
DirectXは7~9しか触ってないので、昔のってのが、どれの事言ってるのかわからないが

368:名前は開発中のものです。
12/04/12 09:59:14.58 eaDeoBDh
>>365
どっちかって言うと、仕事でやりたくないわw
やってもいいけど、趣味で書く方が気が楽

369:名前は開発中のものです。
12/04/12 12:31:52.51 5zaVGnc1
>>358
新キヨシって書いた記事見たけど
恐ろしいぐらい無知でびっくりした
ゲハそのままだし

あとお前臭い

370:名前は開発中のものです。
12/04/12 12:49:04.51 NiybJCN0
キチガイネットワーク、起動。


371:名前は開発中のものです。
12/04/12 18:58:31.76 Zdkjk8Ib
リストラだので話題に尽きないソニーだけど
政策としてはVita含めたデジタルだのネットワークだのに重点置くらしいから期待したいところ
ま方針転換がらみのゴタゴタで正式まで遅れる可能性もあるわけだが

372:名前は開発中のものです。
12/04/12 21:40:56.75 HhDlNfZe
このMDXって独自フォーマットなんかね。フォーマット自体の解説はないし。コンバートしろって一体誰を対象にしてんだか小一時間

373:名前は開発中のものです。
12/04/12 23:01:14.65 IBnkiElr
>>368
>どっちかって言うと、仕事でやりたくないわw
仕事で好き嫌い言える立場か
羨ましすぎるw

>>372
こっちも羨ましい…


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