12/06/10 22:08:56.34 /6oGWGHY
俺はパッドデータ保存・判定クラスを作った。
まず、用途をはっきりさせて、次に、それに合うデータ保存形式を決めた。
あとは、毎フレームで、保存メソッドを呼び出し、データを保存。
判定したい場所で、判定メソッドを呼び出し、保存データを元に判定。
俺の場合はキーリピート的なものが欲しかったので、
ボタンごとに、押しっぱなしになってから何フレ経過しているかをデータで保存するようにした。
保存メソッドでそれを保存。
判定メソッドでは保存したデータを元に、リピート発生の有無などを算出。
流用とか変更がしやすいから楽だったな。
995:名前は開発中のものです。
12/06/10 22:12:04.25 1lLcj/tG
elのキー入力を参考にしてる
getkeystate?をDxLibのものに変えて
URLリンク(ponk.jp)
996:名前は開発中のものです。
12/06/10 23:59:50.33 lj7hTC+Q
自分も>994に似た感じだなー。むしろ俺いつの間に書きこんだんだ?くらい。
ところで次スレ立てないとやばい。が、俺は弾かれたので、テンプレだけ貼っとく。誰か頼む。
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Cを習得した程度のスキルでも、ゲームのグラフィックを比較的容易に描画する事のできる、
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【前スレ】
DXライブラリ 総合スレッド その12
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【関連スレ】
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part1
スレリンク(gamedev板)
997:名前は開発中のものです。
12/06/11 00:13:05.05 vfjk5rjT
押したキーと押したフレーム数だと
同時押しとか対応できなくない?
AとBを押して2秒、とか
998:名前は開発中のものです。
12/06/11 01:25:16.17 t2KXIcta
そんな特殊な入力判定必要になったことないからわかんない。
999:名前は開発中のものです。
12/06/11 01:36:44.56 KU83wIZ2
ソース書いてみなよ。ここに
1000:名前は開発中のものです。
12/06/11 02:09:46.59 t30FF6fH
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