DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト808:名前は開発中のものです。 12/05/19 01:27:35.13 QmsbQiPL 一応ラウンド(ステージ)管理クラス生成時に 設定されたキャラクターの数だけ配列を宣言する形なんだけど 配列用ポインタを持たせたら、参照先が使い捨てになる。 で、動的に配列の要素数を操作すればポインタで使い捨てじゃなくてもいいんじゃないかと 809:名前は開発中のものです。 12/05/19 02:35:24.88 ZOsD1vO4 それは最大数がステージの開始時にわかってて、 最大数分のメモリを確保しっぱなしにするって話だろ? それができる(普通な)規模のステージならそれがいい。 ステージだとかシーンと呼ばれる単位で一括確保・解放できればそれがベスト。 810:名前は開発中のものです。 12/05/19 09:17:44.64 9Hyd3HTN 最近のPCの場合、個人制作のゲームなら 全部メモリ確保してもいいともうけどな 811:名前は開発中のものです。 12/05/19 10:43:57.82 lxOdfsYj new/delete遅い遅いっつーけどwinの実装はくそ速いぞ。 一定サイズ以下ならただのプールからの切り出しだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch