DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト804:名前は開発中のものです。 12/05/19 00:28:28.08 r1qEY4jZ 冷静に考えて、今時って携帯ゲームやネトゲが主体だろ? DXライブラリでパソコンで動くゲームって当たり前だが そういうのが逆に新鮮じゃね? 805:名前は開発中のものです。 12/05/19 00:49:21.53 TBtSNI4j >>803 もしも、メインループで毎フレームほど行なうっていうのなら、 そういう処理を行なう事自体を、見直す必要があると思うけど。 806:名前は開発中のものです。 12/05/19 01:02:15.71 a+urZXjQ GCが起動するわけでもないならnew/deleteにあまり神経質になる必要はないと思うけど・・ 807:名前は開発中のものです。 12/05/19 01:10:30.26 ZOsD1vO4 >>803 new deleteが重いというけど、なにをnew deleteするかでまた違うのよ。 new int とか new char[32] みたいに1回で終われば気にするほどでもない。 new Hoge で Hogeのコンストラクタの中でまたたくさん new() よばれているような 階層深く大きいクラスのnew, deleteが重いから、 その場合だけオブジェクトプールを検討すればいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch