DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 12/05/18 14:58:56.44 AqX5CuAi >>796 dynamic_array終了時に開放されね? >>787が単にヒープに置きたいということでなければ>>795の方法しかないと思う もしくはvector自体new/deleteするか 801:名前は開発中のものです。 12/05/18 21:35:11.00 0qQFV47b 今時ダウンロードしてまでゲームやる人いるのかね 802:名前は開発中のものです。 12/05/18 22:52:22.12 Avt8/Znc >>800 >vector自体new/delete スマポをnewするとか意味ないだろ。 >>796はドヤ顔でSTL勧める本人がSTLを理解してなかった良い例。 803:名前は開発中のものです。 12/05/19 00:27:03.52 VD4oJ3BE STLのmapに(キー重複しない)insertを繰り返していくと、 メモリはわずかながら消費されていくと思うんだけど、 それってnewが繰り返されてるってことだよね。 アクション性の高いゲームでメインループ内でnewとか使っていいのかな。 普段は軽い処理でも、メモリ確保と開放が絡むと、どこかでカクついたりしないか心配。 気にせずやってるけどカクつきなんて発生したことないよ、ということなら安心なんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch