DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト766:名前は開発中のものです。 12/05/16 22:54:49.23 vXiMaXO2 >>758 内部変数とアクセッサ・引数用の変数ネーミングのルールを作る。 内部変数は省略形で書き易く、アクセッサ・引数用は分かりやすく。 それ以上気にすると先に進まん。 なんかいい方法があれば後で直せば良いや、くらいで。 767:名前は開発中のものです。 12/05/16 23:53:20.10 O28tHfhr >>764 安全っつーか、thisつけないとアクセスできないでしょ 768:名前は開発中のものです。 12/05/17 00:12:52.18 lbGUPy7y 俺ならこうだな 変数は構造体の中にまとめる 変数が増えても構造体をいじるだけでいい typedef struct xyz { int x; int y; int z; }stXYZ; class Constructor { private: stXYZ xyz; public: Constructor(stXYZ *pstTmp) { memcpy(&xyz,pstTmp,sizeof xyz); } }; //呼び出し側 stXYZ stTmp = {1,2,3}; Constructor constructor(&stTmp); 769:名前は開発中のものです。 12/05/17 00:24:19.25 Jj8o5dc4 >>768 (・δ・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch