DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch682:591
12/05/13 08:53:27.43 8OrJeLU+
>>591
DXライブラリをビルドして試してみました。
>>399 さんの推測で当たりのようです。

DxGraphics2.cppの4134~4168行をコメントアウトして
GRH.FrameTime=16;
にしたら動きました。(16という値は1000(ms)/60(fps)=16.666...ですよね多分)
上の行番号はDXライブラリ3.05での値で3.07だと変わっていると思うので、
// 1フレームの時間を取得しておく
のコメントの部分を探して、そこを同様に変更すればとりあえず回避できると思います。

ログ出力を埋め込んで見たところ、当該処理の中で呼び出している
GetRasterStatus()×4のうち、2番目のfor(;;)ループ
(// VBlank が終わるのを待つ)が無限ループしてるようです。

回避策は分かったけど、正しい修正方法までは分かりませんでした。
当該処理の中で呼び出しているGetRasterStatus()がおかしな値を返して
来ている?ようですが、原因まで調べるだけの知識・スキルは有りませんでした。

公式サイトの掲示板の方にも報告しようと思いますが、VirtualBox固有の問題
だと思うので、作者さんのところに環境が無いと調べて対策するのは難しいでしょうね...



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