DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト673:名前は開発中のものです。 12/05/12 22:25:31.97 0khMsYy7 練習に簡単なじゃんけんゲー作ってたら面白くなってきた 674:名前は開発中のものです。 12/05/12 22:35:13.58 vkMbVikO どうせ軽いフレームワークは自作するんだろ? そのついでにC#らしからぬ所を隠してしまえばいい。 675:名前は開発中のものです。 12/05/12 23:07:24.89 zvVDUBCv >>652 再配置ってvectorなんかで起こるメモリの再割り当て? ↑ならmapでは特に気にしなくていんじゃないかな 676:名前は開発中のものです。 12/05/13 00:34:39.15 a5SCC/ey ゲームプログラミング作り難しすぎ。 O型のやつは大雑把だから細かいプログラミングは絶対不向きだな。 677:名前は開発中のものです。 12/05/13 00:59:03.31 2yoWSG9U 言い訳乙 678:名前は開発中のものです。 12/05/13 01:59:31.47 SIc+R5jE >>675 そうなん? 例えば10個の、敵その他オブジェクトへのポインタをmapにinsert/eraseをしてて、 場面によってオブジェクトが1000個に増えるようなときって、 mapが持ってるメモリ上の領域って10個分から1000個分に拡張されるんじゃないかなとか思う でそのときに再配置というか、追加割り当てが発生するんじゃないかなとか まぁその規模の処理で1/60秒食われるわけもないから、気にする必要もないのか… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch