DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 12/05/11 23:02:20.93 y/guoP93 自貼りするのは構わんが、あちこちのスレにマルチはするなよ。 651:名前は開発中のものです。 12/05/11 23:46:30.66 o/+Gc2jH 透明画像なんて使えたのか… 652:名前は開発中のものです。 12/05/12 00:05:05.70 c1qmluZz >>644 ありがとう STLのmapでのinsert/eraseでsecondをポインタにするのなら、 ほとんどnewとかdelete発生しない (か発生してもサイズが小さいから、負荷が集中しても1/60sec超えるほどにはならない) ってことか mapが内部的に保持している要素数をオーバーしたときに再配置が生じるくらいかな… 先に大量に配置してからclearしておけばいいのかな 1/60secに常に収まることが必要な敵オブジェクトやタスクの管理にもmapは使えそうな気がしてきた 必要に応じてvector/set/multimapあたりになるのかもしれんけど 653:名前は開発中のものです。 12/05/12 00:12:48.35 nwxeejja 宣言した変数に文字を代入したいんだけどcharやintじゃダメなのかな char Sound = BGM1; みたいにやってるんだけどどうも美味くいかない 文字はcharだと思ってたんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch