DXライブラリ 総合スレッド その12at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 12/04/12 10:59:13.60 OCMdHEJy シンプルに考えるなら、DuplicateSoundMemで取得したサウンドハンドルを配列なりlistなりで保持しておき、 CheckSoundMemで再生中ではないハンドルを検索して、そのハンドルの音声を再生って感じかね。 437:名前は開発中のものです。 12/04/12 12:58:33.07 ZywlwjDx 同時発音数だけハンドル生成してインデックス付けて循環、発音チェックとかはやらない 438:名前は開発中のものです。 12/04/12 13:15:12.55 yHa5EyEH 現実的な話をすると一つの音を複数再生させるよりも 複数の音を一つの音として再生できるようにした方が聴いた時に自然になる 439:名前は開発中のものです。 12/04/12 13:56:41.46 3dAghtwS ゲーム的な話をすると、ほとんどのゲームは同じ効果音は重ねて再生せず、前の効果音を止めて再生してる でも違和感ないでしょ? 440:名前は開発中のものです。 12/04/12 14:00:52.33 oGuhhIRs 同じ音を重ねてもうるさいだけだしな。 でもまぁ、432はどうしても重ねて鳴らさないといけないような特殊な事をやりたいのかもしれんし。 例えば楽器代わりに使うとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch