【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の31at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名前は開発中のものです。 12/02/23 14:58:29.96 4gjpUJKq >>62 >>64 製作者側主催のコンテストである以上面白さ以外にも、周りで見ている人間にこのツールでこういうゲームを目指して欲しい、みたいな 側面が評価に反映されているって点は確実にあると思う。 仮に超洗練されててものすごく面白いオールドスタイルなダンジョンゲーがでてきても一位とれるとは思えん。 68:名前は開発中のものです。 12/02/23 15:12:01.79 gJHq9bwQ これで作り始めたんだけど ストーリーつくるのが一番めんどくさいとは思わなかったわ・・・ 69:名前は開発中のものです。 12/02/23 15:14:56.66 /tfbSFIj >>68 それでも最初に作った方が良いよ 70:名前は開発中のものです。 12/02/23 15:25:48.11 EeyBGBJQ >>67 まぁGravityとかは絵はシンプルだけど1位だけどツールフル活用してるのはいいんだけどな なんたら王伝はその…蓋を開けたらガッカリ感がすごい 71:名前は開発中のものです。 12/02/23 15:33:52.64 CmgHnEG9 >>68 ストーリー作る時は冒頭部分と見せ場、そしてラストを重点的に考えると作りやすいよ プロローグ、見せ場、エピローグが出来たら、その間を適当に埋めて行けばおのずと破錠していないストーリーに仕上がる 例えばドラクエ1なら、王様に姫の奪還を依頼されるのがプロローグ、ロトの剣を手に入れるシーンや姫を助けるシーンが見せ場、魔王を倒してクリアしてその後どうなるかがエピローグ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch