【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch66:名前は開発中のものです。
12/03/18 14:36:58.77 6QOH1GA0
上空視点の全方位2Dガンシューティングを作っています。
視界の概念があって、照準の120度ぐらいまでの敵しか表示されず視界外は部屋や廊下の輪郭だけ表示、としたいのですがなかなかうまくできません。

①敵が視界内に居た時敵を表示する
②敵が視界外に居た時敵を表示しない
③敵が視界の隅にいた時視界内の部分だけ表示し、視界外の部分は表示しない
④視界内、視界外の壁は表示する

特に③と④の両立出来ません、どういう考え方をしたらいいでしょうか?


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