【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト64:名前は開発中のものです。 12/03/13 19:18:34.17 cln/MIvJ 一文字ずつやれよじゃあ 65:名前は開発中のものです。 12/03/13 19:27:11.03 ynikEhwl >>63-64 ありがとうございます 一文字ずつ取得してやってみます 66:名前は開発中のものです。 12/03/18 14:36:58.77 6QOH1GA0 上空視点の全方位2Dガンシューティングを作っています。 視界の概念があって、照準の120度ぐらいまでの敵しか表示されず視界外は部屋や廊下の輪郭だけ表示、としたいのですがなかなかうまくできません。 ①敵が視界内に居た時敵を表示する ②敵が視界外に居た時敵を表示しない ③敵が視界の隅にいた時視界内の部分だけ表示し、視界外の部分は表示しない ④視界内、視界外の壁は表示する 特に③と④の両立出来ません、どういう考え方をしたらいいでしょうか? 67:名前は開発中のものです。 12/03/18 14:49:42.68 zvNIiYBj 視界のイメージを用意してマスクをかければいいだけの話。 全く悩む要素が見当たらないんだが、どうプログラムすればうまくいかなくなるのか逆に理解できない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch