12/03/05 20:26:30.63 3/RFdfUD
おれよくわからんが、>>39に答えるなら、
ゲームの言語って基本何でもいいと思う。
どの環境で動かすかで決めるんじゃ?PCだったらC++とdirectXとかC#とか、あとpython ruby でもなんででも作れる。
ブラウザなら、Flashとかさ 今話題のunityでも作れるだろうし。
そういう風にして大事なのは実装の仕方。ヘックス制ウォーゲームのアルゴリズムを考えるのが大事
たとえばPS3にしても、FPSやらシミュレーションあるわけだよね。あれは特定の開発環境でアルゴリズムだけ変えてるわけでしょ
動かしたい環境(PCか家庭用機かブラウザかスマホか)選んで、それがサポートされてる言語選べばいいよ