【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト403:名前は開発中のものです。 12/07/19 20:57:10.32 bjUGLJrI マウスとキーボードだったら入力操作が違うぐらいで、3Dやクォーターニオンの処理にそんなに違いがないのでは。 マウスだと平面上の好きな方向、好きな速さで入力できるものが、 キーだと1つの方向に一定の速度で入力できるだけの違いぐらいのもので。 404:名前は開発中のものです。 12/07/21 15:46:42.33 Sgd/JKoi >>402 1:所望の回転を表すクォータニオンをつくる 2:現在の姿勢を表すクォータニオンにそれを掛ける 3:クォータニオンから回転行列を生成する 4:描画する 以上 405:名前は開発中のものです。 12/07/22 16:40:30.30 PLAw3b8V この場を借りて質問させて頂きます 今C++とDirectXを使ってMOTHER2風のRPGを作ってるんですが、 コリジョンがどうもうまくできないのです 何かいい方法は無いですかね? 406:名前は開発中のものです。 12/07/22 18:09:18.73 siej2dq3 実際に自分がどうやって、どういう結果になったのか、 当たり判定の仕組み自体が分からないのか、 MOTHER風RPGにおける当たり判定が難しいのか, C++とDirectXが分からないのか、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch