【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:名前は開発中のものです。 12/03/05 08:31:25.35 WsT9Nn+t 微妙に違う気がする? A行列のベクトルをそれぞれAx,Ay,Az、B行列も同様としたとき、 1.Ex = Ax×Bx 2.θx=(AxとBxの間の角度とか) 3.Exを軸に、Axをθxだけ回転(すると、Bxと一致) 4.Ey = Ay×By 5.θy=(AyとByの間の角度とか) 6.Eyを軸に、Ayをθyだけ回転(すると、Byと一致。同時にAzとBzも一致する) あと、単純に、 P=(A^-1)B ※Aの逆行列にB行列をかけた行列P を作って、A行列にかければ、 AP=Bになる、、、ってのはダメ? 35:名前は開発中のものです。 12/03/05 08:43:31.43 WsT9Nn+t (訂正) 3.Exを軸に、A行列をθxだけ回転(すると、Bxと一致) 6.Eyを軸に、A行列をθyだけ回転(すると、Byと一致。同時にAzとBzも一致する) 36:名前は開発中のものです。 12/03/05 09:40:13.27 sR4SN55n 質問させていただきます。 プログラム経験ゼロの初心者です。 球のある一点に剛性を発揮して、 表面を移動するヘックス制のシュミレーションを作りたいのですが、 どうのように作業を進めていけばいいかわかりません。 御教授お願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch