【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 12/07/03 21:11:39.52 eajQGisi >>337 では現状ではゲームを作る場合はUnity(あるいはFlash)で、WebアプリはHTML5とJavascript、 AndroidアプリはJavaでiPhoneはObjectiveCという使い分けがどうしても必要になるんですね とりあえずJavascript一本に絞って勉強してみます どうもありがとうございました 339:名前は開発中のものです。 12/07/04 10:50:48.24 CL2sxsg4 >>338 ゲームを作ることが目的であるなら、一応AIR(Flash)でiPhone,Android,Webに対応出来る。 最高のパフォーマンスを求めるなら使い分けるしかないが。 340:名前は開発中のものです。 12/07/05 19:10:06.44 vxtAXqsn 3Dについての質問です。 メッシュがもつ頂点vertex自体をtransform(モデルの変換行列)で 変形させたいと思っています。サイズが大きすぎるモデルのデータを補正する のが目的です。 しかしメッシュごとの変換行列mesh.Transformが邪魔なようです。 変形後のvertex.Transform(mesh.Transform)=メッシュの変換行列を 考慮した頂点位置が、変形前vertex.Transform(mesh.Transform * transform) の位置に等しくなるようにしたいのですが、どのように変形させればよいですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch