【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 12/05/10 13:09:13.24 hdXOKGIh 数学の質問です。 画面のピクセルを指定して三角形を描画したいのですが、 (x1,y1),(x2,y2),(x3,y3)の三頂点があるときの三角形の方程式は どのようになるでしょうか? 243:名前は開発中のものです。 12/05/10 13:49:08.13 1NUi48j/ 三角形の方程式で無く、直線・線分の方程式を調べろ。 それを三つつなげる。 244:名前は開発中のものです。 12/05/10 15:02:40.90 4uMunhmw とりあえずFillRectangleを使う、って回答じゃダメ? 手動で描画したいってんなら、携帯から説明はきついので他の人に任せるw 245:名前は開発中のものです。 12/05/10 15:07:13.16 4uMunhmw しまったレクタングルは四角形だった…忘れてくれorz 246:242 12/05/10 16:02:24.66 hdXOKGIh >>243 線分の方程式はわかっていたのですが、 三角形の方程式とかあればもっと効率よくできるかなと思って聞きました。 >>244 APIでの描画を使わずに、プログラム部でbitMap画像を生成して、 画面に画像を出力するかたちで描画をしたかったので質問したました。 現状だとめちゃくちゃ重いです。 Javaで作っているのですが 画面サイズがVGAで、50枚程度の三角形を描画すると カクカクになります。 やっぱり無理かな…orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch