【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch202:名前は開発中のものです。 12/05/03 16:09:57.26 OjJe26hU>>201 DirectXなら下記のような処理になると思います。 D3DXQuaternionRotationAxis⇒任意軸回転のクォータニアンを生成 D3DXMatrixRotationQuaternion⇒クォータニアンから回転マトリックスを生成 D3DXVec3TransformCoord⇒回転マトリックスでベクトルを変換 90度で挙動が変になるのは、たぶんジンバルロックという現象かと思われます。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch