【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト202:名前は開発中のものです。 12/05/03 16:09:57.26 OjJe26hU >>201 DirectXなら下記のような処理になると思います。 D3DXQuaternionRotationAxis⇒任意軸回転のクォータニアンを生成 D3DXMatrixRotationQuaternion⇒クォータニアンから回転マトリックスを生成 D3DXVec3TransformCoord⇒回転マトリックスでベクトルを変換 90度で挙動が変になるのは、たぶんジンバルロックという現象かと思われます。 203:名前は開発中のものです。 12/05/03 19:01:49.88 8YFHle7W 二分木ってゲームで使い道ありますか? 204:名前は開発中のものです。 12/05/03 19:20:30.03 RvR+frrn >>203 今みっちり勉強しておくべきか?ということなら、好きにしていいと思う 例えばC++でゲーム作ってるなら、STLのmapが既に2分探索木使ってるわけだし 宿題で2分探索木でゲーム作れ、なら、ぐぐれば何かでてくるかもね 205:名前は開発中のものです。 12/05/03 19:53:27.53 0n4hsxpr >>203 おまいがこれからどんなゲームを作りたいのか、こちらは知る由が無い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch