【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part24】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト199:25 12/05/03 09:17:34.86 eVcdlojH うー、一日悩んだけどやっぱり90度以上回せません…orz どこの3Dプログラミングの解説サイトを漁ってもグローバルXYZ軸の回転ばかりで ローカル軸の回転については一切触れられてないところばかりですし、 触れられていてもある角度以上だと破綻するのばかり、自分の実装がわるのかもしれませんが。 独学知識だけじゃだめですかね…。 3Dプログラミングについてチュートリアルのような形で 一から詳しく載ってるサイトってないでしょうか。 またはテキストないでしょうか? ちなみにDirectXもOpenGLも使っておらずGDIで作ってます。 200:名前は開発中のものです。 12/05/03 13:21:31.88 rXZvajla >>199 グローバルもローカルも違いは無いよ 201:25 12/05/03 15:05:52.19 eVcdlojH 違いが無いとするとどのようなロジックになるのでしょうか… と思って色々回転行列についてググってたら、 Wikipediaの日本語のページにはグローバルXYZ軸の回転行列しか書かれていませんが、 英語のページには任意軸の回転行列がかかわれてますね。 ttp://en.wikipedia.org/wiki/Rotation_matrix 今まで見たことがない式なので信用できるかな?とりあえず実装してみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch