汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 12/02/23 20:31:43.82 ECMnTsSx >70 重ね重ねありがとうございます!! 動作1が0番で動作4が3番だから、うっかり3と入れてしまいました…。 ご指摘、恐縮です! ありがとうございます。 タイマーベースは以前教えていただいたサンプルをそのまま入れ込んだのですが なくても動くんですね…。 外したら、時々音符が二つ飛んでくるようになりました(稀に起きます)。 本当は次々に飛んでくるようにしたいので、イレギュラーでそうなってしまったのですが ちょっとうれしかったです。 何かいじればきっとそのようにできるのだろうと思うので、ダメ元で色々いじってみます。 ありがとうございます以外に感謝の言葉が思いつかないのが歯がゆいくらいにうれしく 思っています。 本当にありがとうございました!! 73:名前は開発中のものです。 12/02/24 08:49:22.80 xG8kHZWr >>72 wikiより→テクニック集→タイマーベース動作について 「タイマーベース動作」のレートよりアプリのフレームレートが低くなった場合は、移動量を増やして 逆にアプリのフレームレートが「タイマーベース動作」のレートより高い場合は移動量を減らして遅くする。 マリオで説明すると プレイヤーのマシン環境次第で クリボーとかノコノコが急にダッシュしてきたり 急停止したりするので製作者の意図した動きにはならないって事 アクションゲームでは致命傷になるからOFFが最善と言われている ttp://wikiwiki.jp/mmf2/?%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF%BD%B8%2F%A1%D6%A5%BF%A5%A4%A5%DE%A1%BC%A5%D9%A1%BC%A5%B9%C6%B0%BA%EE%A1%D7%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch