汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:46 12/02/22 03:30:52.76 od0ml9Fz 色々試してみましたがいまいちSurfaceの使い方がつかめず手に余るので 今回は別のダメージの表現にしようと思います。 残像とかもSurface使って表現したかったんですが、それも他の方法で実装しようと思います。 56:名前は開発中のものです。 12/02/22 05:20:13.86 nwIZELQ8 同じイベントの組み方のシーンを複製してそれぞれステージ1、ステージ2とつくっているのですが、 あるステージで大幅にイベントを変えた場合、それぞれのシーンに変更したイベントをコピペしていくのが とても面倒なのですが、これっていい方法あるのでしょうか? 57:名前は開発中のものです。 12/02/22 05:24:38.83 HJQFPi1Y 全く同じ内容のイベントならオブジェクトのプロパティでグローバルオブジェクトにチェックを入れると そのオブジェクトがある全てのフレームでイベントが反映されるよ 58:名前は開発中のものです。 12/02/22 05:37:17.11 MHtTku5+ >>57 付け加えるなら、オブジェクトがある全てのフレームでイベントが反映されるのは「グローバルオブジェクトに設定したオブジェクト」の「オブジェクトイベント」です。 フレームイベントの内容は共有できません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch