汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト44:>>43 12/02/20 14:40:50.88 NVWWyJf2 アンカ間違えた>>43のやつは>>42です 45:名前は開発中のものです。 12/02/20 16:18:08.80 JA0NU2xd 39です。 アップロードしたものは確かに外部ファイルを参照してました…。 なにからなにまで間抜けでなんか本当に申し訳ないのです。 画像の読み込みを使わず、外部からドラック&ドロップしてました。 挿入の新規オブジェクトを使わないと、外部画像を参照したままになってしまうんでしょうか。 それすらわかってなかったというお恥ずかしい限りです。 >43さんの教えていただいた部分に乗っ取って、再度画像を読み込むところから始めようと 思います。 それから次回からはパスなしでアップしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 46:名前は開発中のものです。 12/02/21 00:22:05.11 roY9XJXE 前スレで少し話題が出ていたことなんですが、敵のダメージ処理で敵がダメージを受けると一定時間敵の画像全体を 白く(色は何色でもいいんですが)覆いたいと思います。 前スレでSurfaceやOverlay Reduxなどのエクステンションを使えばできると書かれている方がいたのですが、 一体どうすれば実現できるのでしょう。 これらが、ウィンドウ上とは別にバッファを用意してそのバッファに様々な描画処理を行い、 バッファの画像をウィンドウ上に表示する事が出来るエクステンションだということは分かったのですが、 それを用いてどうすれば特定のアクティブオブジェクトの透過色以外の部を特定の色で覆うことができるのか分かりません。 どなたか方法をご存じないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch