汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 12/05/07 10:07:12.26 xvAczQbt ノベルゲー的なもの作るときは、テキストファイルをリストオブジェクトで読み込んで、 検索機能で行を取得して、String Parser 2で分割してキャラ顔表示したり、テキスト表示させたりしてる キャラ顔00,音楽00,主人公「セリフなんたらかんたら~」 キャラ顔02,音楽10,主人公「セリフうんたらかんたら~」 みたいな感じで これで唯一難点なのが、テキストファイルを修正したりいじったりすると、なぜか暴走することがあるっていう現象 テキスト全体を切り取って、同じものを貼り付けてセーブするとか、 そういうことするだけで改善されるんで大した問題じゃないんだけど、いまだに原因が謎 256:名前は開発中のものです。 12/05/07 12:19:51.65 JD8dtGLK wikiを見てわからなかったので質問させてください Platform Movement objectを使って動く床を作りたいのですが、 wikiの動く床の作り方だとキャラクターが横やジャンプした時、 床自体が前後左右斜め回転などの動きの時にめり込んでしまいます 何かよい方法があればご指導おねがいします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch