汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 12/02/17 19:35:38.83 jCQUF59d >>24 「オブジェクトを破壊」というのは文字通りそのオブジェクトを消してしまうものです。 なので、いくらパス動作の中で動作を開始させようがどおうしようが、パス動作するはずのオブジェクトは もう破壊されてしまっているわけです。 なので、(条件)再出現させたいオブジェクトの個数が~個以下になったら→(アクション)オブジェクトを生成する 等の方法で再び作ってから、パス動作その他行いたいアクションを指定してやる必要があります。 お話からオブジェクトを再び生成するアクションを組んでいないのではと思い指摘させて頂きました。 全く的外れなことを言っていたら申し訳ありません。 26:名前は開発中のものです。 12/02/17 20:59:58.24 rL3JSArV 同じオブジェクトが重なった時片方だけ変数を変える事ってできますか? 27:名前は開発中のものです。 12/02/17 21:42:07.24 eMwFeMH6 >25 ありがとうございます! ご指摘の通り、オブジェクトを再び生成するアクションを組んでなくて 「接触したら破壊」に追記するようにしていました。 本当にありがとうございます。 帰ったら早速やってみようと思います。 たぶんまたしょうもない部分で詰まると思いますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch