汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト216:名前は開発中のものです。 12/04/20 19:43:14.50 KVoi5N+h >>215 できません。昔本家で聞きましたが仕様とのことです。 217:名前は開発中のものです。 12/04/20 19:52:36.98 KLh+/qCB >>216 ありがとうございます。 ひどい仕様だ 218:名前は開発中のものです。 12/04/22 06:27:27.99 PbLQ+VO+ >>208 同一オブジェクトを複数なら通し番号+高速ループで個別管理 通し番号に振った変数=高速ループインデックスでオブジェクト単独指定出来る 逆にこれをしないと1つだけ参照して全部が連動してしまうと思う。 単独管理ならたとえば 変数A=状態 : 変数B=waitみたいにしてる 変数Aの状態は待機0、移動1、索敵状態2、敵発見攻撃状態3みたいにして 変数Bのwaitは毎回1を加算して指定値を超えたら次の状態に移行→変数Bを0に戻す こんな感じで処理してますね あとアニメーションは初期にあるのは特定動作で勝手に切り替えるので 新規フレームでやると自動切り替えならずにいいかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch