汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト179:名前は開発中のものです。 12/03/25 23:30:44.08 V4wNEyjL >>178 回答ありがとうございます。 画像サイズを変える必要がなさそうでとりあえず一安心です。 処理の無駄に関してはMMF2を導入する時点で覚悟しているのでもーまんたいです! 180:名前は開発中のものです。 12/03/26 16:35:31.86 z6y4d6NX 本家で聞いたところ、スタンダードモードではあまり影響ないみたいですが、 Direct3Dを使うHWAモードでは、2の累乗にすることでパフォーマンス向上が見込めるようです。 でもHWAで2の累乗にしなかったからといってスタンダードより遅くなることはないみたいです。 181:名前は開発中のものです。 12/03/26 16:38:54.86 hodCJpLf 話で画像の流れが出てるので思い出したんだが みなさんはトリミングしてますか? 透明のところってあるなしでやっぱ動作の重たさかわるのでしょうか? 182:名前は開発中のものです。 12/03/26 17:02:13.21 z6y4d6NX 重さも変わるかもしれませんが、透明部分も画像の一部なので トリミングして解像度を小さくすると、保存されるファイルサイズは小さくなりますよね。 ちなみに、アルファチャンネル付きの画像は、通常の画像と比べて約3割ほどファイルサイズが大きいので 余白を小さくするのは結構効果あります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch