汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 12/03/03 19:22:29.02 vjHjR+R3 >>97 それだと若干ズレるから工夫がいったよね確か 101:名前は開発中のものです。 12/03/03 21:18:10.48 7uaAkrhA >>97 >>100さん指摘のあるように、ズレがでるんです(OGGファイルを使用) >>99 修正、こんな感じでどうですか? http://ux.getuploader.com/mmf/download/465/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E8%90%BD%E4%B8%8B_%E6%94%B9_%E4%BF%AE%E6%AD%A3.mfa なんとなく迷宮組曲を思い出しましたw 102:名前は開発中のものです。 12/03/03 21:46:38.65 hNda7ZDh 変数でタイミング計ってみるとか 環境に依存しそうだけど 103:名前は開発中のものです。 12/03/03 23:00:02.22 iLQKYPaK >101 ありがとうございます!アニメーションの再生で制御するんですね。 すごく勉強になりました。本当にありがとうございます! 最初はいっきのおにぎりのような放物線をスピーカー部分から発生させていたのですが、 軌道のバリエーションとランダムはできたものの(それもここで教えていただきました)、 複数の音符を出すことがさわりたての自分には全然無理で、サンプルにあったランダムに 落ちてくる動きを参考にしました。 結果、音符なので思いっきり迷宮組曲リスペクトになってしまいました^^; ステージのバンドの方々(実在のバンドです)に完成させたらプレゼントしようと思って 作り始めたものなので、結果的に「ファミコンにこんなのあったよね」とわかりやすくなった 気もするので、まあいっかって感じです。 最終的には一定時間内遊べて、同じ色をとり続けたらスコアが倍になっていくようにしたいので とりあえず自分でいじってみます。 たぶんわからなくなって行き詰まって、またこちらのおせわになるとは思いますが どうぞよろしくお願いいたします。 このスレのおかげで諦めずに続けられてます。本当に感謝に堪えません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch