ウディタでRPGつくるよat GAMEDEVウディタでRPGつくるよ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:水滝 ◆qFObQFfg.c 12/02/23 00:26:33.79 99imGINo ありがとうございます 先輩方のあったかさに両手両膝つきそうですが頑張ります(`・ω・´)ゞ 39:名前は開発中のものです。 12/02/23 00:41:05.81 fNI+sj1H ちなみに>>26程度のモンでも覚えてるだけで ・ランダム戦闘が発生しないバグ ・ボス戦が無限ループするバグ ・今いる位置と違う場所が表示されるバグ ・お馴染みの50万回エラー このくらいの致命的なバグがあってテストプレイ10回くらいはやった ボリュームが10倍ならバグの量は100倍になると考えるべきで、 クリア時間一時間程度の可能な限りシンプルなゲームでも数千回のテストプレイは覚悟した方がいい 40:水滝 ◆qFObQFfg.c 12/02/23 01:05:23.70 99imGINo マジっすか、トホホ・・ あの、神様の作ったやつ中身覗いて勉強したいんですがいいですか!? 41:名前は開発中のものです。 12/02/23 01:23:38.61 0pFcwyPf 自分も今、ダンジョンに潜るやりこみ系RPG作ってるから親近感沸くw 参考になるか分からないけど自分はこんなシステム導入してるよ。 ・クエスト 賞金首を倒したり、特定のアイテムを一定の数集めたり色々。 ・合成屋 敵が落とした素材を使って武具を作る。 ・壷屋 壷にお金を入れるとランダムでアイテム武具が貰える。 お金を入れて10回戦闘するとアイテム貰える流れ。 一定数利用すると貰えるアイテム武具の質が良くなっていく。 ・メダル ドラクエの小さなメダルシステム。メダルの種類は金銀銅の3種。 ・ポイント 道具屋で1000G買うごとに1ポイント貰える。 そのポイントを貯めて景品と交換できる。 後半金が余りそうなのでそれを防ぐためのシステム。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch