ウディタでRPGつくるよat GAMEDEVウディタでRPGつくるよ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト45:水滝 ◆qFObQFfg.c 12/02/23 23:32:46.47 99imGINo うほーむずかし~^^; どこから触ればいいんだw >>44 アドバイスありがとうございます! 理解できるまでお待ちくださいw 46:名前は開発中のものです。 12/02/24 00:32:58.68 Ef/WECYA 深く突っ込まないがセルダンジョンなら可変DB使って管理しる 可変DB[ダンジョン情報:(マップの横幅*Y+X):ここに色々イベントの種類だとか] 現在位置から ←いくならX-1 上行くならY-1 編集メンドイだろうからテキストデータからの可変DBに情報入れる生成システムも作らんとな ウディタだからマップチップと連動させるという道もあるが。 あと視覚的、直感的にするならマウス操作になるだろうな 書いてて思ったがやはり特徴的なUIなりのシステムは必要だわ・・ 47:水滝 ◆qFObQFfg.c 12/02/24 02:53:42.56 tlVcs8P6 >>46 うーむ、なんかワクワクしてきましたよ はよすてきな自作システムを作りたい! 48:水滝 ◆qFObQFfg.c 12/02/27 04:49:50.19 YgbFAQ1W 変数がプレイヤーの場所を示していることが理解出来たんですが、これの代わりに可変DBを使う手法が分からず詰まりました。 一体どういう形で使用するのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch