12/02/27 08:20:20.70 uNRw05Yf
DB使って管理するのは金とかアイテムとか拾ったり置いたりだとか
ダンジョンの1セルに変数を詰め込む必要がある場合だからまぁ複雑な事しないなら必要では無いか。
ウディタって事だし連動させるやり方で作ってみたわ。
URLリンク(www1.axfc.net)
DB、通常変数などつかわずにすむからかなり楽やった。
設定などもマップエディタなんか使わずにウディタ上でMAP描けば済むから楽
背景使うならMAPを透過させるなりそのまま画像を被せたりで終わり
51:水滝 ◆qFObQFfg.c
12/02/27 20:33:58.43 Izy1qpm8
>>49
参考になります
ありがとうございます*^^
>>50
朝もはよからこんなサラッと作ってみせられたらあんた、惚れてまうやろー!;;
ありがとうございますm(_ _)m
がっつり読ませてもらいます!(`_')ゞ
52:名前は開発中のものです。
12/02/28 07:43:19.10 vOTe30l2
>>50
別の者ですが、勉強になりました
さっくり書けるのが凄い
自分もダンジョンゲーを作ってるので参考になりました
53:名前は開発中のものです。
12/03/02 12:45:45.35 nR2ZeOsn
生きてる?
54:水滝 ◆qFObQFfg.c
12/03/02 20:39:49.05 i3HgGUG9
生きてますん(⌒▽⌒)
55:名前は開発中のものです。
12/03/12 01:42:28.82 nRRdNccl
あら、久しぶりに見たらちゃんと進んでるみたいね
ところでこれは『作戦』にも気力と時間を消費するのか?
しないならワンボタン(キーボード操作ならxキー、マウス操作なら右クリック辺り)で作戦画面に移れた方がいい
おそらく一番多用するコマンドだから
あとそろそろデフォ戦に不満を覚える頃かもしれないが、戦闘の改造は死ぬほどバグが出るから今回はやめておいた方がいい
やるにしても精々ダメージ計算式を変更するくらいが無難
それでも数百回はエラーと謎の挙動を拝むかもしれないが
56:水滝 ◆qFObQFfg.c
12/03/12 21:36:03.87 Hth335cH
>>55
アドバイスありがとうございます
『作戦』はノーカンです!そうします!
自作戦闘あこがれるけど泥沼はまりそうならやだな
戦闘システム思いついたら晒すので、
無謀かどうか査定していただけると助かりますm(_ _)m
57:名前は開発中のものです。
12/03/23 16:46:42.19 oWSMwYQC
調子はどうだい?
脳内の構想と実装の手間・難度のギャップで辛くなってるかもしれないけど、完成楽しみに待ってるよ
58:水滝 ◆qFObQFfg.c
12/03/24 19:47:04.84 fsKwCC25
ありがとうございます\(^o^)/